ブルーサンダーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルーサンダー』に投稿された感想・評価

初めての鑑賞は1983年10月4日北野劇場さん。
以来円盤では何回か観ていて、今回は久しぶりの鑑賞です。

もっぱら自分はウォーレン・オーツが観たくての鑑賞(笑)

”Catch you later…

>>続きを読む

ZAZENをきっかけに視聴。
架空の新型武装ヘリ、ブルーサンダーで軍の陰謀に立ち向かうロス市警のパイロットを描くアクションサスペンス。

CGなしのヘリアクションはなかなか、ブルーサンダーはガゼルベ…

>>続きを読む
ぴょん

ぴょんの感想・評価

4.5
ロイシャイダー警察三部作
フレンチコネクション
ブルーサンダー
ジョーズ

このレビューはネタバレを含みます

 1983年に公開されたロイ・シャイダー主演のアクション映画である。

 80年代のお気楽なノリはあるが、ハラハラするツボを押さえたけっこうしっかりした作品で、見入ってしまった。基本的には戦闘ヘリの…

>>続きを読む
2024.2.28(水)1:44〜(110分)
シネマクラブ テレビ大阪

えっ?おもしろいじゃん!監督ジョン・バタム×脚本ダン・オバノンという80年代に乗りに乗った絶好調のコンビが産んだ隠れた名作。

主演はジョーズのロイ・シャイダー、好敵手になるのが時計じかけのマルコム…

>>続きを読む
ハリ

ハリの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最新鋭の設備を兼ね備えたヘリコプター“ブルーサンダー“の試験パイロットとして選ばれたマーフィーは政府の陰謀に巻き込まれる。

ブルーサンダーの試験パイロットとして街中を走行中に、政府のブルーサンダー…

>>続きを読む

子供の頃から何度も観る機会があったのに、最後まで通して観たのは初めてだった。というのも武装ヘリ物のドラマとしては「エアーウルフ」が好きだったせいもある。序盤に裸が出てくるところだけ記憶にあったな。話…

>>続きを読む
Kaito

Kaitoの感想・評価

3.3

テレビで放送されたいたものを録画し鑑賞。ブルーサンダーと呼ばれるヘリを巡る陰謀の話。ヘリについて私は詳しくないので深く言及することは避けようと思う。その上で私が印象に残ったのはブルーサンダーの機能と…

>>続きを読む
このヘリが
80年代初めに存在してたなんて‥
なかなかの娯楽作品。
>|

あなたにおすすめの記事