姉妹の作品情報・感想・評価・動画配信

『姉妹』に投稿された感想・評価

のす

のすの感想・評価

4.0

とてもしっかりしていて、妹に「38歳の未亡人みたい」と言われる姉。天真爛漫でおしるこを好み、お小遣いを使い切る妹。性格真反対の姉妹の物語。野添ひとみと中原ひとみ。Wひとみが主演。2人とも目がキラキラ…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

性格や考え方が大きく異なる姉妹のそれでも尚深い絆を感じさせる描写も良いが、映画は特に妹の一本気な正義感に寄り添っており、彼女の目線を通じて様々な理不尽への憤りを伝えている。小事件を積み重ねていく作劇…

>>続きを読む
対照的な姉妹がそれぞれの道を模索して成長していく物語。姉役の野添ひとみも可愛いけれど、妹役の中原ひとみのキラキラした瞳がキャラクターにぴったりで印象に残った。
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

とにかく二人がかわいい
おまけにひとみさんだから、
野添ひとみ?
中原ひとみ?
どちらだったか?わからなくなってしまった。
山の発電所の貧しい暮らし
それでも、家族、村の人達の優しさ、あたたかさはわ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【昭和30年の日本】

BS録画にて。
姉妹もの映画です。私、姉妹ものって好きなんですよね。

しっかりしているお姉さんとやんちゃな妹。野添ひとみさんと中原ひとみさんのWひとみ(なんて表現は当時はな…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

畔柳二美のベストセラー「姉妹」が原作の青春ドラマ。読みは「きょうだい」とのこと。
松竹のスター野添ひとみと、東映のスター(にこれからなる)中原ひとみ が旬も旬でふたりの輝きが素晴らしい。
序盤に同級…

>>続きを読む

貧困や差別を扱った独立プロらしいプロレタリア映画でもありながら、美しい自然のもと育った瑞々しい姉妹を描いた青春映画でもある。

広瀬アリスにしか見えない野添ひとみと中原ひとみの姉妹。
中原ひとみは同…

>>続きを読む
野添ひとみさん大好き。想像してたのと違う感じだったがとても良かった。姉妹から見た社会

映画やドラマにおけるバスの後部座席、良いシーン生み出しがちでは、という気付きがあった
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.0

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-364 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋1950年代の昭和の原風景を感じながら鑑賞する、純朴な姉妹が少女から大人へと…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

4.0

時代背景は昭和ですが、まるで吉屋信子の世界から飛び出したような大正ロマンな可憐な姉妹

なんだろ、なぜかずっと観ていられる。
そして観ていたい。

決して裕福ではないけれど、温かい家庭に純真に育ち、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事