若い東京の屋根の下の作品情報・感想・評価・動画配信

『若い東京の屋根の下』に投稿された感想・評価

《危ないわね。気をつけてよ》
〝君の方からぶつかって来たんじゃないか〟〝車は左、人は右よ〟〝リヤカーも左か?〟〝当たり前でしょ。あんた責任感じたら自転車のハンドル直してよ〟〝こっちは大事な本が…〟

>>続きを読む

見ていてくすぐったくなるような、今となっては余りにもテンプレな青春映画。「キューポラのある街」では意外にも恋愛関係に発展しなかった吉永小百合と浜田光夫が本作では甘酸っぱい恋の駆け引きを繰り広げる。素…

>>続きを読む
吉永小百合、浜田光夫のコンビに山内賢が加わり強力な青春映画が期待されたが、後半から吉永の家族問題に忙殺され輝きが失われていった。
サイコーにベタな昭和アイドル映画。ロマンチックコメディのテンプレが凝縮されとる。初対面が最悪な二人がドウタラコウタラ…ってまさにキタコレ。サユリの正論ぶったぎりシーンとか一周回ってクセになるわい。
tunic

tunicの感想・評価

4.0

出合い頭にぶつかったというだけで、下宿人の浜やんに対して陰険な態度をみせる小百合。家計の足しにするため死んだ兄の部屋に住まわせるという事態が気に入らないのだとは思うが、いつまでもひとり意地をはって辛…

>>続きを読む

吉永小百合さん一家に下宿する事になった浜田光夫さん。ひとつ屋根の下で暮らす二人は常にいがみあうが…
家族、夫婦、そして素直になれない微笑ましく爽やかな若者達の姿を描く。

まぁ、色々問題は起きるけど…

>>続きを読む

出会い頭からバチバチ衝突の小百合に光夫。家族や周りの人には思いやりのある小百合だが、自分の恋路になると不器用…を通り越してものすごくイヤなヤツ。両親を援助するため月々のカンパを徴収しながら兄弟夫婦そ…

>>続きを読む

源氏鶏太原作の山の手お嬢さん奮闘記。
BGとして働きながら、家族人として兄弟、親子の間に挟まれて大人の男女の心と態度の在り様に戸惑い、それでも誠実にぶつかって行くヒロイン小百合を、斎藤武市のリズミカ…

>>続きを読む
ヤジン

ヤジンの感想・評価

3.6
吉永小百合が可愛い。
今だにファンがいる理由がわかる。
キスシーンすらないのは清純なキャラクターを守る為なのかな?
他の作品をそこまで観てないからわからないけど

21.04

若さの揺らぐ思いとホームドラマが混ざりあった今でも見かけるベタな作品。

他作品でも思うところが吉永小百合と浜田光夫の組み合わせはどうも色が違うような気が。

この時代の森永健次郎監督…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事