あにいもうとの作品情報・感想・評価・動画配信

『あにいもうと』に投稿された感想・評価

コイン

コインの感想・評価

3.4
確か、室生犀星作。太宰治が映画館で「あにいもうと」を観て号泣したというエピソードを聞いていたので少し興味があったのだけれど。

いまいち響かなかった。

今から約35年ほど前、早稲田にあったACTミニシアターで見た覚えがありそれ以来の再見。森雅之と京マチ子の兄妹の取っ組み合いの喧嘩だけは鮮明に覚えていたが、久我美子と堀雄二との駆け落ち一歩手前の話はま…

>>続きを読む
hmsuga

hmsugaの感想・評価

3.5
YouTubeでカラー版があったので、昭和30年代の様子が観たくて鑑賞。
懐かしい感はあったが映画や脚本としては今一つ。
浦辺さんが素晴らしい。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:人間ドラマ:大映〗
1953年製作で、室生犀星の小説を実写映画化の人間ドラマらしい⁉️

2024年240本目
何度も差し込まれる井戸のアングルが好きでした。1人の姉の不在からはじまって彼女が現れた途端彼女の感情が爆発する感じ。
キヲシ

キヲシの感想・評価

3.8

駄目な男達が次々にぞろぞろ歩いて来やがる。元親方の父親はふらふらで罵声を浴び、酔って元部下に絡み、かみさんの店から金をくすねる。石工職人の兄がなんと森雅之。インテリ風な印象があるが、粗暴な男にしか見…

>>続きを読む

京マチ子(赤座もん)
久我美子(赤座さん/もんの妹)
森雅之(赤座伊之吉/もんの兄)
山本礼三郎(赤座)
浦辺粂子(赤座りき)

船越英二(小畑/学生)
堀雄二(鯛一/辻屋製麺所の養子…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

痛快すぎるアクション映画。そこはかとガメラ対ギャオス大映怪獣映画みも。まわりは男はつらいよそのもののなれしたしんだ世界だが。そんななかに森雅之と京マチ子という戦国時代劇からタイムスリップしてきたとし…

>>続きを読む
渥美清さんが主演したドラマバージョンも観たことがあるが、こちらの方が好きかもしれない。宮口さんや渥美さんと倍賞さんの演技はとても良いのだが…こちらの方がよりリアルがあって迫るものがある。
月影

月影の感想・評価

4.0

成瀬巳喜男監督は人間の本音をあからさまに描く。
ここでも兄と妹2人それぞれが自分の気持ちを真っ直ぐ表現してぶつかり合う。
こんなに喧嘩っ早い森雅之を初めて観た。

これも五社協定の弊害だと思うのだが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事