ブレインストームのネタバレレビュー・内容・結末

『ブレインストーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

悪くないけど地味。

ブレインストームという設定1本でその利用方法やらなんやらの説明にかなりの時間を割いた中盤まではそこそこ楽しいが、後半はそのそのブレインストームがイマイチ活きていない微妙な展開。…

>>続きを読む

なんかよくわかんない終わり方でそれでいいのか?てなってしまった
リリアンの記憶に陰謀の鍵が隠されててそれを暴く!みたいな話かと思ったら全然そんなことはなかった
無理にリリアンの記憶見る必要あったのか…

>>続きを読む

この時代特有のレトロな未来感や機械のごちゃごちゃ感が最高で、内装や発明器具など眺めているだけでも面白かったです。
VRの進化版のような、五感まで感じられるVRが試してみたくなる程面白そうで、実験中に…

>>続きを読む

軍との対立が絡み合ってくるとよく分からないまま話が進んでしまった。
死ぬときの感覚、映像をVRで観れるとはよく考えたものだ。

未来が見えていたのではと思えるほど、現代のVRセックスやドローン的映像…

>>続きを読む

ダグラス・トランブルはSFX監督だけあってやっぱメカニック造形とか、コンピューター画面のデザインとかは面白いし素敵。

個人的には話のテンポがもっと早いと良かった。

思っていた話と割と違った。
も…

>>続きを読む
アスターヤン観る前に
途中まで展開はゆったりだけど後半からは盛りあがってドッカンいって楽しかった
臨死体験の映像圧巻

今で言うVRの話。
全体的に美術が最高。
 
方向性は違えど最終的にスピリチュアルな雰囲気になっていくのは「アルタード・ステーツ」に近いかも。

研究施設のセキュリティがガバガバなのはご愛嬌。

政…

>>続きを読む

鑑賞中ではなく観終わってから、「あれ?もしかしてこの映画あんま面白くなかったかも」となった珍しい映画。"他人の記憶を追体験出来る装置"という設定が面白いせいで気づくのに時間がかかった。死の向こう側と…

>>続きを読む

ダグラス・トランブルが亡くなった。『ブレインストーム』は劇場で観た。装置に記録された“死”をプレイバックするシーンでスクリーン一面に広がる記憶のバブルが鮮烈かつ美しかったことがとても印象に残っている…

>>続きを読む

エヴァンズ研究所の開発チームは他人の体験を丸ごと共有でき、また記録保存できる装置を製作していた。その記録テープを再生すると、別の人間がを自分の感覚として直接体験することができる。この夢のような技術を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事