500 days of summerが残るズーイーと、
また世界救いそうなマークを観るための映画。
結果は地球にちょっと振り回されて終わるだけで。
何の警告なん?!とは思いつつ、
地球に優しくしろ…
15歳の頃初めて観て衝撃だった。
それ以降は前に観たからいいやっと遠ざけていた作品
久々観たけどやっぱりたくさんの首吊りシーンと少年達が銃で撃たれるシーンは衝撃的
植物が原因みたいなこじつけ感が…
・毎度賛否両論でお馴染みのシャマラン監督作品。終盤にジョーンズさん宅に逃げ込んで、あの状況下でなぜ朝エリオットを起こさずにアルマとジェスは離れに遊びに出たのかは突っ込みどころだけど、言うほど悪い作品…
>>続きを読む吉本ばななさんの『イヤシノウタ』に、理想の女性像として本作ヒロインが挙げられていて観賞。
植物が動かないかわりに毒素を出し、人間を絶望の淵に追い立て自殺させるという物語は、増えすぎた人間の数や地球温…
シャラマンワールド全開の映画。理解が追いつかない、不可解な事象をテーマにした作品。監督なりの自然災害モノ(と言っていいものか)。
セントラルパークにて、突如として時間が止まったかのような感覚に陥る…
正体がはっきりしない不気味な存在が、単なる植物を超えて、人間の理解を超えた自然の脅威や見えない力の象徴として描かれている。終わり方は曖昧で、逃げ場のない恐怖と不安がじわじわと心に染み込む。怖さの中に…
>>続きを読む(C)2022 20th Century Studios.