沖縄10年戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沖縄10年戦争』に投稿された感想・評価

沖縄のヤクザの抗争に本土の大組織が絡んでくるお話

「食い物をくれるんが主人というが、そのうち本当の飼い犬になっちまうなよ」
記憶メモ。鹿児島ロケで幼稚園の帰りの👾は、藤田まことがフェリーで沖縄に着いて、タラップを下りるシーンのエキストラとして参加、その記憶を辿るために見ました。ほんの数十秒のシーン。
えりみ

えりみの感想・評価

3.9

本作は円盤化されていないというので
WOWOW録画
東映の実録ヤクザ映画😎
第4次沖縄抗争が元ネタ
関西錦連合≒三代目山口組
沖縄総連琉栄会いうのんが
沖縄連合旭琉会に相当😏
昭和49年
沖縄海洋博…

>>続きを読む
懐かしい安いヤクザドラマ
初鑑賞。60分で脱落。語るのも勿体ない。
当時の生活様式や用品が見れて良かったな。
AONI

AONIの感想・評価

2.0
どうみたって藤田まことはヤクザの幹部には見えねえ。 しかも佐藤允と千葉真一が兄弟役だなんて・・・こっちは納得。
ryoryosan

ryoryosanの感想・評価

3.7
同じキャストの沖縄ヤクザ戦争より、エンターテイメント抑えたストーリー。
千葉真一がやはりいいね。

戦災孤児の松方弘樹と千葉真一が大暴れ。沖縄戦は1945年に終戦せず、本土復帰1972年以降も沖縄と内地のヤクザの抗争に形を変え、10年間続いたのだった。大和の人間に戦争の捨て石にされ、基地反対運動を…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

3.1

戦後沖縄ヤクザの抗争の哀しさを描いた作品。松方弘樹と千葉真一が、戦時中からの友達なんだけど、お互いの立場故に対立する。本土ヤクザの小池朝雄、藤田まこと、松方弘樹の右腕役の川合伸旺、県警本部長の菅貫太…

>>続きを読む

沖縄やくざ戦争が面白かったから期待して観たけどイマイチでした。(2年後の作品)
主役二人同じキャスト使えばいいというもんでもないのはよくわかる。
ラストの松方弘樹と千葉真一の海でのシーンは良かったけ…

>>続きを読む

言ってしまえば、沖縄の戦争は1945年に終わらずに、そこからヤクザ達の代理戦争と化して10年続いた、という映画であった。

幼き日の記憶で微かにある、沖縄海洋博。
アメリカからの、沖縄返還の象徴とし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事