やくざの墓場 くちなしの花の作品情報・感想・評価・動画配信

『やくざの墓場 くちなしの花』に投稿された感想・評価

『孤狼の血』は『県警対組織暴力』というより『やくざの墓場』に近い、らしいので観た。まあ確かに….。ガミさんって久能(菅原文太)ではなく黒岩(渡哲也)がイメージ的にはピッタリよな。油ぎってる感じとかね…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

(2024.27)
大阪では地元のヤクザである西田組と山城組の抗争が続いていた。捜査にあたる黒岩(渡哲也)はその乱暴なやり方から仲間内からも危険視されていたが、周りを気にせず強引な捜査を続ける。その…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

3.6

いやあ凄すぎ。
こんな映画が撮れた時代の人達を尊敬します。
深作欣二×笠原和夫は抜群に面白い。日本映画の最強タッグじゃなかろうか。

あまりにも手が出やすく、あまりにも情に脆いデカ・渡哲也。
自身が…

>>続きを読む
Automne

Automneの感想・評価

3.7

深作欣二×渡哲也の"墓場"シリーズ第2弾。
どうも渡哲也の演じる役どころが好きになれない。それは時代の要請としてのヒーロー像の変化があるだろう。文学からは20年ほどのラグがあるが、三島由紀夫が死に、…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-

警察機構とやくざ組織の癒着、さらに朝鮮人問題が深く関わるんで、重く殺伐とした雰囲気になるのを懸念したのか、梶芽衣子とのラブロマンスを取り入れているが、なんともまあ余計であり、中途半端な印象を残す。泣…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

ガッツリ芝居してる大島渚なんて他では見られないのでえらい新鮮。ムスッとして座ってるだけでも異様な存在感がある。梅宮はおいしい役柄で見せ場も多く、渡も後半になるにつれ「仁義の墓場」を彷彿とさせる退廃オ…

>>続きを読む
PAR

PARの感想・評価

4.0

話の筋は県警対組織暴力みたいな感じだった

話は当たり前に面白いし、仁義キャストがほとんど体制側にいたりとか演出も楽しい

モンスター団地の悲しい雰囲気、ブワァアアと風が吹き込んで「人が住むとこじゃ…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.8

やくざ組織の抗争に警察組織も加わっているというパターンだ。こうなると、もう完全に勧善懲悪という構図はなくなってしまう。おまけに主人公の死によって、映画は終わるわけだ。いかにも救いようがなく、どうする…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.6

夜に団地の部屋で大音量でレコード流して注意しにきた警官を殴る刑事。底無しの阿呆な残留朝鮮人。自白剤とヘロイン漬け。同僚は室田日出男で上司は成田三樹夫。取り調べる側の拓ボンと気持ちがわかる署長の金子信…

>>続きを読む

仁義の墓場に続いて渡哲也を主演に迎えているので、やくざの墓場というネーミングなのかな。

梶芽衣子綺麗すぎる🥺✨
鳥取砂丘からの砂浜での波に揉まれて…🌊
あと、高層団地の部屋で風がブワァァァってなる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事