CUBE ZEROの作品情報・感想・評価

「CUBE ZERO」に投稿された感想・評価

kogacola

kogacolaの感想・評価

2.5
キューブシリーズ最終章。
2よりマシ。
キューブ内だけではなく、外の世界の描写も多く、キューブを監視する人間の存在も重要。
1からぐるりと回って、立方体でありながらメビウスの輪の様な逃れられない負の連鎖。
最終的に凄いB級映画になって終了。
コレ、不評だけど良く出来た映画

マトリックスのような感じで(世界観)で見られればイケるはず

でも、そこがダメだったのかな
なゆか

なゆかの感想・評価

2.5
ソリッドシチュエーション、スリラー、SF映画
CUBEの組織部分が分かってへぇそうだったんだと、内容あんまりかなと思ったが、
ラスト無印と繋がった!となった。
yuko

yukoの感想・評価

3.5
1作目が傑作なので、あの衝撃を超えられないのは間違いないのだが、スピンオフ的な作品としてこれはこれで好き。

今見るとコンピューターとか、色んな装置がアナログで、2000年代前半って未来とかハイテク装置のイメージがまだこんなだったのかぁと逆に新鮮で、ネオなのにレトロっていうのがお洒落に見えた。

低予算でも面白いものを作れる希望がわく映画だね。

今だからこそCUBE1作目、2作目もまた観直したくなったな。
chaooon

chaooonの感想・評価

2.7
1作目が好きで、2作目に続き性懲りも無く見るもやっぱり微妙…色々今回はキューブの謎が解明されたり、1作目に繋がるラストだったり、見所はあるも、1作目の感動は得られなかった。残念。
ADA

ADAの感想・評価

1.9
キューブ シリーズ1

『キューブ』シリーズの第三作であり、シリーズのプロットに倣って、致命的な罠があちこちに仕掛けられた立方体の部屋が並ぶ迷宮(ダンジョン)に閉じこめられた人々の恐怖を描く。

前二作ではもっぱら迷宮「キューブ」の内部のみが舞台となったのに対し、本作では外部にも話が及ぶ。『キューブ ゼロ』は第一作の『キューブ』(CUBE)より時間的に遡った完結編だが、迷宮に閉じこめられた人物だけでなく、それらを監視する人間にも焦点が合わされている点で第一作とも続編『キューブ2』(Cube 2: Hypercube)とも異なる。キューブの技師で天才的な能力を持つ青年エリックと、キューブに捕らわれた女性レインズを中心に展開する。
蛇苺子

蛇苺子の感想・評価

2.2
1と2とは違うキューブの外の話。
これが全くつまらない。
唯一いいなと思ったのは1に繋がる最後のシーンでしょうか。
結論キューブは1だけ見ておけばOK。
これはcubeの正体的な話になってくるので、過去作見て気になってる人はいいかもしれませんが、一作目見たときのような面白さはないですかね~😅
momopockle

momopockleの感想・評価

3.5
最後の最後で、あ!!こーゆことだったのか!って思えて面白かった。
時系列的には1・2作目の前を描いていて、謎の立方体「CUBE」の正体が分かる作品。
よく分かんないからこそ怖かったのがこれでスッキリ解消。というわけで怖くない。
>|