CUBE ZEROの作品情報・感想・評価

「CUBE ZERO」に投稿された感想・評価

‪立方体の部屋、上下左右6箇所に取り付けられた円形のハッチ。そこで次々と罠にかかり死ぬ被験者をモニターの向こうで監視している男がいた。キューブの監視を行うウィンは、同僚とともにただひたすら被験者の死亡データを取るだけの毎日を過ごしていた。しかしある日、被験者の一人に惹かれてしまう。‬
月猫

月猫の感想・評価

1.5
ZERO付ければ作品できるみたいな流れやめろー。。面白くない
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

2.0
随分古い映画を観ました。CUBEとCUBE2を観てから、少し間が空きましたが、いよいよ謎が解ける(と、言われている)。

前2作品より、後に作成した映画とは思えぬ、古めかしい映像。
そして、トラップが改良中のためか、とてもグロテスクです。
グチャドロビチャビチャ…
正義振りかざしの青年エリックは1作目のカザンらしい。
演じている俳優さん違うし、CUBEの改良型も違うから、無理に繋いだ設定にしか思えませんでした。

前2作品は、外部の様子が映らないため、少し先進的な実験と感じました。
そのため、自分の中では、ミステリーに分類されていたのですが、CUBE ZEROは、変な言語や装備が出てきたり、実験していることが、近未来映画ですといわんばかりの安っぽさ。SF?
迷走しましたね、という印象です。

全ての謎が解けるーこのキャッチコピーは嘘です。
謎だらけです。
CUBEの中に入る被験者が囚人ということは分かりましたが、誰が、なんの目的で作り、実験して、何に利用しようと思っているのか?
…スッキリしません。
CUBEはすべての作品で監督か違う。でもCUBE1を尊敬して作っているのが分かる。話が繋がる。
yuki

yukiの感想・評価

3.6
cubeの話の中で1番良かった、、私は結構好きです。うん。1につながる感じも嫌いじゃない。けどやっぱり主人公可哀想
小夏

小夏の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

正式な続編その2
CUBEの舞台裏にせまる!

蛇足。

前作が不評だったのか、CUBEの設定と雰囲気が1作目に準拠している。

1作目と切り離して観ればそこそこ楽しめるのではないかと。
kogacola

kogacolaの感想・評価

2.5
キューブシリーズ最終章。
2よりマシ。
キューブ内だけではなく、外の世界の描写も多く、キューブを監視する人間の存在も重要。
1からぐるりと回って、立方体でありながらメビウスの輪の様な逃れられない負の連鎖。
最終的に凄いB級映画になって終了。
コレ、不評だけど良く出来た映画

マトリックスのような感じで(世界観)で見られればイケるはず

でも、そこがダメだったのかな
なゆか

なゆかの感想・評価

2.5
ソリッドシチュエーション、スリラー、SF映画
CUBEの組織部分が分かってへぇそうだったんだと、内容あんまりかなと思ったが、
ラスト無印と繋がった!となった。
yuko

yukoの感想・評価

3.5
1作目が傑作なので、あの衝撃を超えられないのは間違いないのだが、スピンオフ的な作品としてこれはこれで好き。

今見るとコンピューターとか、色んな装置がアナログで、2000年代前半って未来とかハイテク装置のイメージがまだこんなだったのかぁと逆に新鮮で、ネオなのにレトロっていうのがお洒落に見えた。

低予算でも面白いものを作れる希望がわく映画だね。

今だからこそCUBE1作目、2作目もまた観直したくなったな。
>|