CUBE ZEROの作品情報・感想・評価

「CUBE ZERO」に投稿された感想・評価

Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

2.3
こういうの、実際に入ってみないとわからないんだろう。
本当に実験してみたい。不安度の高い状況下でいかにベストな選択をすべく脳がどれだけ働いているか、知りたい。
ck

ckの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これはこれでありだと思う。
一作目とつながることで嫌な人もいるみたいだけど、私は好きかな。
brouillard

brouillardの感想・評価

2.0
前作を観たとき確かに、謎を明らかにしてほしい、とは思ったけど、でも、これは違うw こんなことなら、逆に知りたくなかったw まー、最後の最後だけ、あー、そうやって繋がるのかーとは思ったけど。

もし、続きがあっても、リブートされても、もういいや。自分はこれ以上、CUBEとは関わりたくない。
kimura

kimuraの感想・評価

1.3
むしろなかった方がいい続編という映画の中の一つです。絶対に見ない方がいいです
はけ

はけの感想・評価

1.4
はあ…そういう方に行っちゃいますか…
1は卓越したアイデアと描写で、ちょっと他とは違うオーラを放っていた作品ですが、2と0はやらなきゃよかったね。
途中から黒人が殺意の波動に目覚めるのはもう冗談の領域。バカじゃないの。
神である監督が、作中人物の発想を越えられて居ないので、一気に作品の底が見えてしまった感じ。
謎は魅力的なら謎のままでもいいんだよ。っていう。

と思ったら、2も0も監督も脚本も他の人なんですね。
なるほどね。才能ってのは公平に与えられるもんじゃないしね。
Mountain

Mountainの感想・評価

2.5
CUBE1作目の前日譚。
面白かったが、やはり1作目の衝撃は超えられませんね。

CUBEを管理する側の視点が、新しくて面白かったのですが、そちら側を描いてしまうことにより、「CUBE」の未知な部分への恐怖が薄れてしまったのも事実。

謎は謎のままでも良かったのかも。

せっかくCUBEから脱出できても、
救われないなんてーー!
絶望感しかありませんねw

天才技師である主人公が、1作目のキーパーソンっぽいのですが…、
どうやら、1作目の頭オカシイ青年と、今作の主人公は同一人物設定では無いみたいです…。
まぁ、1作目に対するオマージュみたいなもんでしょうか。
‪立方体の部屋、上下左右6箇所に取り付けられた円形のハッチ。そこで次々と罠にかかり死ぬ被験者をモニターの向こうで監視している男がいた。キューブの監視を行うウィンは、同僚とともにただひたすら被験者の死亡データを取るだけの毎日を過ごしていた。しかしある日、被験者の一人に惹かれてしまう。‬
月猫

月猫の感想・評価

1.5
ZERO付ければ作品できるみたいな流れやめろー。。面白くない
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

2.0
随分古い映画を観ました。CUBEとCUBE2を観てから、少し間が空きましたが、いよいよ謎が解ける(と、言われている)。

前2作品より、後に作成した映画とは思えぬ、古めかしい映像。
そして、トラップが改良中のためか、とてもグロテスクです。
グチャドロビチャビチャ…
正義振りかざしの青年エリックは1作目のカザンらしい。
演じている俳優さん違うし、CUBEの改良型も違うから、無理に繋いだ設定にしか思えませんでした。

前2作品は、外部の様子が映らないため、少し先進的な実験と感じました。
そのため、自分の中では、ミステリーに分類されていたのですが、CUBE ZEROは、変な言語や装備が出てきたり、実験していることが、近未来映画ですといわんばかりの安っぽさ。SF?
迷走しましたね、という印象です。

全ての謎が解けるーこのキャッチコピーは嘘です。
謎だらけです。
CUBEの中に入る被験者が囚人ということは分かりましたが、誰が、なんの目的で作り、実験して、何に利用しようと思っているのか?
…スッキリしません。
CUBEはすべての作品で監督か違う。でもCUBE1を尊敬して作っているのが分かる。話が繋がる。
>|