遊星からの物体X ファーストコンタクトの作品情報・感想・評価・動画配信

遊星からの物体X ファーストコンタクト2011年製作の映画)

The Thing

上映日:2012年08月04日

製作国・地域:

上映時間:103分

ジャンル:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • クリーチャーデザインがかなり好みで、グロ過ぎず怖過ぎず見やすかった
  • 前作との整合性を保ちつつ、面白く作られている
  • 犬が何かしらやらかすのは自分のレビューを見て、納得したけど、何をしたのかはわからない
  • 怪物の造形が良く、エイリアンが人間に成り代わる設定が面白かった
  • オリジナルの前日譚であり、映像が綺麗で話が繋がっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』に投稿された感想・評価

7
5.0

めっちゃよかったおもしろかった
これはこれでいい
82年版へのリスペクトを感じた
クリーチャーの造形キモくてよかった
やっぱりこのプロットおもしろい
終盤のエイリアンの宇宙船に乗り込む展開なんてめっ…

>>続きを読む
5.0
昔の映画は少し苦手で普段は見ないけど、それ以上にストーリーや設定が面白かった!
おすすめ
3.7

再鑑賞。
いやー面白い。最後まで一気に見せてくれる。
よくできた前日譚で、ちゃんと最後繋がる。
クリーチャーも頑張っていて、エクソシストばりのブリッジクリーチャーが良い感じだし、血液テスト(実際には…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

この映画に期待するSFの規模感がちょっと違った。高度な科学技術を持ってるヤツらが、あんなに凶暴なことあるかな?と思ってしまった。
ただ、誰がニセモノか疑心暗鬼になる流れはやっぱり面白い。
前作につな…

>>続きを読む

前作
と言っても82年と
びっくりするくらい昔ですが…
の前日譚です。
なのでこの作品単体で観ると
なんで?がチョコチョコとあります。
なので82年制作の前作を観てから
鑑賞しましょう。

でも内容…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます


面白いんじゃないか

ラストシーンが一瞬こんがらがった

でもいろんなこと考えられるね

ラーシュ推してたけど生きてたのかな…?わからないラーシュとしてなのか…
ケイトは??

でもこれが昔の映画…

>>続きを読む
初代の方が好きですけど、エイリアンのグロさがアップ。
ヒロインの女優が好きだったので、見ましたが、あまり印象には残らない感じ。
初代のオマージュのようなシーンが多く、懐かしく鑑賞できました。
3.9

前日譚ということで、82年版への伏線やオマージュが散りばめられていた。
相変わらずの度肝を抜くような変異シーンも健在で、「生物」の気持ち悪さと危険さはむしろパワーアップしている。
捕食あるいは同化の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

前作未視聴。エイリアンの造形がとにかく気持ち悪かった。寄生して違和感なく紛れ込む知性と化け物っぷりの落差が激しくて怖すぎる。見分ける決め手の歯の詰め物を目立つところに放置するのはアホすぎんか…ある程…

>>続きを読む
ッ
3.8
数年前に見た気がするような、ないような、、
前作の後に見てこっちの方が映画として面白いと思った記憶

前作ありきの次作という考えなので、見返したい気持ちもあるけど腰が重い

あなたにおすすめの記事