遊星からの物体X ファーストコンタクトの作品情報・感想・評価・動画配信

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」に投稿された感想・評価

ひー

ひーの感想・評価

3.0
クリーチャー、わざわざ擬態する必要ある?ってくらい強くて笑ってしまった。炎には弱いけど。
前作へのオマージュや伏線回収が散りばめられてて楽しかったけど、その他はリメイク版と言われても仕方ないくらいの既視感。
ラストの82年版へ繋がる感じは良かった。
げんき

げんきの感想・評価

3.0
初鑑賞(前作は昔に鑑賞したっきり)!
不気味さは前作の方が上ですがテンポ良く割と楽しめた😁
クリーチャーがいっぱい出てくるので、前作よりもエンタメ性を重視したって感じかな。
コレが結構気持ち悪いヴィジュアルをしており、コイツらだけには食われたくないな
〜と思った!まだエイリアンの方が良い笑!
人間と合わさったような奴もおり造形的にも面白い。(寄生獣っぽい)
残念だったのはキャストが髭のおっさんばかりで、誰が殺られたのかイマイチ分からない点ともう少し誰に化けてるのか引き伸ばしても良かったと思う点。
遊星からの物体Xのリメイク…と見せかけた続編。
シリーズものとして素晴らしいです。

是非とも前作とセットで楽しみたい作品。
凄く楽しかったです!
大好きな映画、遊星からの物体Xの前日譚にあたる作品です。
前作と変わってCGをガンガン使える事で、かなりクリーチャーの演出はある意味よくなりました。
前作で気になったアレの誕生秘話をこう表現するのか!と楽しませてもらいました。
別に悪い作品ではないけど、最後のアイツはどうなの?と、明らかに尺が足りなくて畳み掛けて人間が死んでいくシーンでちょっとマイナスです。

しかし前作の愛を感じる箇所が多く、特に前作の冒頭につなげるシーンは本当に嬉しかった。
前作を見てなくても楽しめるけど、できれば前作を見たほうが二倍楽しめます。
「遊星からの物体X」の前日譚

前作よりあっさりしていて割と見やすい感じもあり、入門編かつ前作との答え合わせって感じ。前作が良い意味で濃すぎたんだろうけど。あの気持ち悪さは今作でももちろん見られるが、やっぱり前作には劣るかなと。前作が凄すぎるんだろうけど。ただ、今作での”手”の見せ方はすごく良かった。本当に気持ち悪い。あの追いかけっこへの繋げ方はさすが。変に切ない
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.5
オリジナル作品の前日譚と言いながら、内容は同じで、原作に敵わない。
こんなんハヤオが観たら「極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」て絶対言うじゃん
これって前日譚なん?話一緒やん

CGの技術だけは当たり前やけど凄なってるわ
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6
続けて続編も♬
(だいぶ鑑賞日は空いたけど😂)

続編とは言っても前作の前日譚に当たるストーリーで、前作の冒頭に繋がるラスト✨
なので、観終わるとまた前作が観たくなる仕様😋

前作、アメリカ基地隊員が到着する前に、ノルウェー基地で何が起きていたのか?
謎の氷の入れ物の採掘や、ヤツらが地球にやって来た際の乗り物であろう巨大な構造物を調査したり、丸焦げの怪奇な遺体のわけも、その一部始終が明かされる。
前作を観ていれば、既に彼らが辿る不幸な末路は分かっているけど、エイリアンとの対決は楽しめる😋

メンバーが違えどシチュエーションは同じなので、起きる事象も人間たちの辿る運命も割と前作とおんなじ感じだな😇
わざと寄せてるシーンもあるのかな?
心理描写とかは前作の方が緊張感あったな🤔

映像技術が進化した文化、宇宙船が出て来たりしてSF度合いが上がってる🛸✨
前作のアナログクリーチャーだったのに対して、こちらはCGなので、質感動き等々のヌメヌメ感は滑らかでキレイ✨
蠢くクリーチャーもより派手になってる気がする。
そして今回は、よりミギーっぽさが増してる🤚🏻
ブリッジ歩き状態で襲いかかり、顔をスリスリするのが異様🤭
そっから首ぐるんってしてかぶりつくのか!?と思ったら、スリスリしながら同化🙄なにっ…
気持ち悪さ倍増で、この辺は前作よりもかなり好きだったわ😋

歯の詰め物でエイリアンか見分けるとは斬新だわ🦷
私もちょうど歯の被せ物の素材を何にするか悩んでるところなんだけど、何にするかで運命が変わることもあるんだな🤔(違う)

キャストで知ってるのはジョエル・エドガートンだけかな?って思ってたけど、GOTの野人トアマンド出てた😋
今作でも厚着で雪に覆われてるなぁ❄️髭もしゃだし🧔🏽‍♂️
ジョエル・エドガートンのアレがアレだな〜と思ってたら、まさかのアレだったとは!!!(ネタバレになっちゃうから言えない)
自宅で観ましたぁ〜。

そもそもは、ジョン・カーペンターの
遊星からの物体X なんだけど、

あっ、それにしてもこの邦題は上手いなぁ。
なんかようわからんもん?ってのが、
上手くタイトル化されてる。

あちらの作品は、
南極の基地と言う閉鎖された空間。
そして、そこに登場する人お襲っちゃって
人になりすますエイリアン。
とううお話なんだけど、

じゃ、なんでそうなったの?
ってところのもとのお話。

どこかの博士。
ほんと、研究命なんだよねぇ〜。

偉大な発見だろうけど、
どうしたものか?ほんとに。

やっぱり映画は面白い🤣
>|

あなたにおすすめの記事