遊星からの物体X ファーストコンタクトの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • クリーチャーデザインがかなり好みで、グロ過ぎず怖過ぎず見やすかった
  • 前作との整合性を保ちつつ、面白く作られている
  • 犬が何かしらやらかすのは自分のレビューを見て、納得したけど、何をしたのかはわからない
  • 怪物の造形が良く、エイリアンが人間に成り代わる設定が面白かった
  • オリジナルの前日譚であり、映像が綺麗で話が繋がっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』に投稿された感想・評価

yamabbey

yamabbeyの感想・評価

3.6

いつだか思い出せないくらい昔に見た『遊星からの物体X』の前日譚と分かった上で鑑賞。

南極で見つかるエイリアンの氷結死体の回収シーン以降、怒涛の人間対エイリアンの狩り狩られる戦いの派手さに加え、エイ…

>>続きを読む

あのジョンカーペンターの「遊星からの物体X」の前日譚。
ほぼほぼカーペンター版を踏襲したストーリー。
人間なのかそれとも人間に化けたエイリアンなのか…南極の基地という閉鎖空間での密室サスペンス。
い…

>>続きを読む
MoriTaka

MoriTakaの感想・評価

4.0


南極の観測隊が、氷塊の中に未
知の生命体を発見した事を受け
学者らが調査に赴く。それは、
地球外生命体だった…人間に寄
生し、擬態する【物体】に調査
隊は大混乱に陥るのだった… …

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

3.3
面白かった!だけど何か慌ただしく終わらせた感があったかなぁ。最後は何かよく分からない終わり方になってるのが残念。
前作を近々で観てるので最後が時続きになってるのは良かった!
イチゴ

イチゴの感想・評価

3.8

このシリーズ好きだけど
好きだけどユアン・マクレガーの今の奥さん出てるからゴメンだけど嫉妬
元カレがクローバーフィールドにでてるやつ見て可愛いって言っててそれも気分悪かったからクローバーフィールドも…

>>続きを読む
じゅん

じゅんの感想・評価

3.9

エイリアンのビジュアルは変わらずキモくてよかった。
登場人物が1.5倍くらいに増えたせいか、一回一回の襲撃で死ぬ人数が増えたし、誰が複製された人間なのか疑い合うのも、一人一人のセリフが少なくなって薄…

>>続きを読む
間違ってカーペンターより先にこっちを見てしまった悔しい
地球外生命体のアイデアとデザインは良かったが、展開など諸々リドリースコットのエイリアンすぎる
王道と言えば王道だが、面白みはない
そらじ

そらじの感想・評価

4.0

発見襲撃対峙と、前作の密室劇をなぞるように展開していく真面目さが好感度高い。二番煎じ感はあるが、いつ誰が襲ってくるか分からない不透明な状況はやはりハラハラする(無機物の有無で人間か否かを判別するやり…

>>続きを読む
たいし

たいしの感想・評価

4.0
もう既に3回以上の鑑賞。
元の作品を知らずに見たこともあり、疑心暗鬼、グロさ、推理方法はどれも新しく、初めて見た時の衝撃は暫く忘れられなかった、、
MATAO

MATAOの感想・評価

4.1

ジョン・カーペンターの1982年「遊星からの物体X」の前日譚です。
良くできた前日譚で、かなり楽しめました!
前作では既に壊滅状態だったノルウェー基地が舞台です。
カーペンター版との繋がりを重視し、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事