嵐が丘のネタバレレビュー・内容・結末

『嵐が丘』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当時のメモ書きが見つかったので書き写し↓

舞台、小説ときて、映画鑑賞。
途中少し眠ってしまった。
ヒースクリフの恐怖とかキャサリンの勝手さ(?)とか愛とからやっぱり2時間では難しいなと思ったけど、…

>>続きを読む

juliette binocheと聞いて。
躍るビノシュ、お嬢様ビノシュ、わがままビノシュ。英語得意ビノシュ、そして黒髪じゃないビノシュが見られる。

すごく何度も作られている映画らしい。小説が何度…

>>続きを読む

小説は過去に読んでいて、憎しみと復讐に生きるとにかく不幸な人の話だったこと、周りの人皆不幸になってたこと、暗い事ぐらいしか記憶になかった。
映画もそんな感じだけど、美しい風景の映像でヨーロッパの田舎…

>>続きを読む

女の人が得られないと狂ったり酒浸りになったりぼんやりしちゃう男の人がいっぱい出てくる。

綺麗な景色と美しい人と衣装、あんまり人が出てこなくて、物悲しいお屋敷ドラマが観たかったのでぴったりやった。

>>続きを読む

ある男と女の恋物語というよりは、恋に蝕まれた男の物語であるように見えた。無垢な少年は虐げられ、邪心を育て、その中で少女と恋仲になった。育てられた邪心が2人の仲を裂き、青年となったかつての少年は復讐に…

>>続きを読む

小説の内容を思い出したいな〜というくらいで観たけれど、面白かった!
メモ
出自や階級で運命が決まってしまう社会
結婚後も魂はヒースクリフと共にあると思っているヒロイン。
最後キャシーの亡霊がリアルに…

>>続きを読む

嵐が丘を見る前から、キャシーに苦手なイメージがあって、見てたらそんなに同情出来なかった
キャシーの葛藤のシーンで、結局自分の名誉が大切なんだろうなと思った
自分が1番というか...時代と立場的に仕方…

>>続きを読む

とある点では傑作なんだけど、全体を見通すとあまり良い映画とは判定できないのがなんとも惜しい。嵐が丘はそもそも展開の急変が多すぎて、たった二時間の映画にまとめるには難しすぎる原作なのだと思う。(とはい…

>>続きを読む

大学の授業にて。
ヒースクリフがした行動は、キャサリンを狂おしい程愛していたからこその行動だと感じた。
そのヒースクリフの気持ちを知っていてもエドガーと結婚し、精神障害で亡くなるキャサリンもある意味…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事