嵐が丘の作品情報・感想・評価

「嵐が丘」に投稿された感想・評価

みおり

みおりの感想・評価

3.9
有名な文芸ドラマ 嵐が丘

ヨークシャーの荒野にそびえる「嵐が丘」の主人アーンショーの養子となった孤児ヒースクリフ。やがて彼はアーンショーの娘キャシーと深い愛情で結ばれるが、アーンショーの死後、キャシーの兄ヒンドリーにより使用人に貶められる。そしてキャシーが「つぐみの辻」の主人エドガーから求婚されたことを知ったヒースクリフは全ての者に復讐を誓い、「嵐が丘」から姿を消す
(WOWOW)

トムハ演じるヒースクリフがとても素敵
ロン毛でもOK
この映画でシャーロットに出会ったんですね〜
それを知ってから2人を見るとドキドキしますね💗
イギリスのドラマ。
ヒースクリフをトム・ハーディが。
キャサリン役のシャーロット・ライリーは奥さん。

原作を読んだ時は、誰もが怒っている、腹が立っているの連続の印象だった。

原作ではいろんな悲惨なことを含めてもヒースクリフはやりすぎたという印象が強かったけど、このドラマではうまく感情移入しやすい流れができている。

それはトム・ハーディのおかげ!上手い!
ヒースクリフという人物を演じきってた。怒り、悲しみ、冷たい目の中にいろんな気持ちが含まれているようで見入ってしまう。

原作では2度と読みたくないと思ったけど、このドラマなら何度か観たくなる。ヒースクリフなトム・ハーディを観たくなる。
そうなると、また原作を読み返しちゃおうかなとも思える。

内容は悲惨だけど、このドラマはとてもよかった。

トム・ハーディが出演している映画はいくつか見ているけどいつも印象が異なるけど、悪い役は似合っている。

この方は髭をはやしているか、はやしてないか、髪型がかわると全然違う人に見える。
目元はイケメンだが特別特徴がなく、口元にたらこ唇っぽい特徴がかなりあるせいか、髭があると誰かわからなくなる。これは発見だ…

あまり注目したことがなかったのにこの映画で注目。
あーインセプションにも、レヴェナントにも、ダークナイトライジングのベイン、この人やったんか!と後でわかる。
レヴェナントではディカプリオと再共演してたってことか…
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.1
原作未読だけど、有名な文学作品なんで、何となくストーリーは知ってる。
この話のアレンジって多いですよね。

深い愛が断ち切られた時、その気持ちはどうしたらいいのか。深ければ深いほど持て余してしまう気持ち。それが憎しみにかわり、復讐へと向かってしまった。
荒れ地の過酷な風景、それに寄り添うような激しい感情。

ヒースが荒野で、クリフが崖という意味だそうで、過酷な性格を背負わされてる。

孤児を拾ってきて、息子のように育てるっていうのはやはり無理がありますよ。そりゃ、色々軋轢がおきるって!

でも、登場人物の誰にも感情移入できなかった。

しかし、「嵐が丘」は復讐し、「華麗なるギャッツビー」は愛を取り戻そうとし、朝ドラは陰で支える。男性は昔愛した女性を忘れられないんだ。本当に一途。

トム・ハーディのヒースクリフが美しい。

他の「嵐が丘」も観てみたい。
アモ俺

アモ俺の感想・評価

3.0
元奴隷の狂った愛。映像やストーリーに引き込まれる魅力がある。
hiroki

hirokiの感想・評価

-
ヒンドリー&キャシー兄妹にこんだけ酷い仕打ちをされたらヒースクリフの純愛も歪んでしまうわな。巻き添えになったイザベラが可哀想
一心同体、キャシーとヒースクリフの関係性、破滅に向かう激しい愛情と憎しみ……名作ですね。ビリビリくる!




ーーーーーーーーーー
以下、好きな台詞メモ

キャシー「エドガーへの愛は森の木の葉と同じ、時と共に変わる。でもヒースクリフへの愛は永遠の岩よ。私の苦しみは彼の苦しみなの。すべてが消えても、彼が残れば私も存在する。私と彼は一心同体、感情を超えてるの」

ヒースクリフ「君が死んだら俺も死ぬ。魂なしでは生きられない」


ヒースクリフ「俺は出ていきたいんだ、君の愛の牢獄から。もう関心がないなら解放してくれ」
キャシー「私も牢獄にいるのよ」


ヒースクリフ「やっと俺を捨てるんだな。覚えてろ」
キャシー「私にも呪いをかけるの?」
ヒースクリフ「呪われてるのは俺さ。君を初めて見た瞬間からな」
runapy

runapyの感想・評価

3.4
世界の三大悲劇と言われるだけある 終始眉間にシワがよる内容でした
誰にも感情移入はできひんなー

キャサリン キャサリン.リントン
リントン.ヒースクリフ ヘアトンとか
登場人物の名前が同じよーなんで 混乱したわ
しりとりできそう
何回観ても好きになれない。可愛さ剰って憎さ百倍って感じで、なんか苦しくなってくる。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

3.6
愛情が憎しみに変わる…怖いほどの執着心…愛情が根底にあるから痛々しい。ヒースクリフ、荒々しくて切なくてかわいそう。
チィ

チィの感想・評価

2.5
キャスト知らずに観てたら、あらあら。マックス(マッドマックス)×リック(ウォーキング・デッド)じゃないの。って思ったらもうマックスとリックにしか見えなかったw

原作は読んでないけど、単純にあまり好きじゃない話だった。これはラブストーリーの部類なのかな?キャシーとヒースクリフの純愛的な感じなんだろうけど、キャシーは二股かけるヒドイ女にしか見えないし、ヒースクリフはストーカー気質のおかしい人にしか見えなかった。

リック(役名忘れたw)がかわいそう。子供がかわいそう。

堀北ちゃんと山本さんの舞台録画の予習にと思ったけど、うーん。違う人が演じたらまた違うのかしら。
>|