嵐が丘の作品情報・感想・評価

『嵐が丘』に投稿された感想・評価

『嵐が丘(Wuthering Heights)』は、エミリ・ブロンテ(1818-1848)が書いたキャサリンとヒースクリフの愛の物語でもあるが、ヒースクリフによる復讐の物語でもある。嵐が丘に住むキャ…

>>続きを読む
tsuru

tsuruの感想・評価

3.5
中学生の時に観ました。階級の異なる男女の狂おしくなるほどの愛憎を描いた映画だったと思います。
洋画を好きなったきっかけの映画のひとつです。観た後、図書室で原作を借り、外国文学にもしばらくはまったなー。

このレビューはネタバレを含みます

キャシーとヒースクリフの絶対的な関係を前に周りが振り回されてて可哀想。特にエドガーとイザベラ。最後見終わって、最初に戻った。モヤモヤする面も多かったけど、終わり方が美しい映画でした。

昔の見た記憶で書いてます。
一言で言えば恋愛感情をこじらせた青年の復讐劇。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
しかし、それは切なく純真さから招いた悲劇。
その心を凍らせる青年をティモシー・ダルトンが似合っ…

>>続きを読む
fatalerror

fatalerrorの感想・評価

3.1

英文学なんて高尚なものに縁のない生活を30余年続けて来てしまったので、一度教養というものを身に付けようと思い立って観た。
映像で観る名著は非常に分かりやすくて、ラクに教養を得られた。でもこの後すぐに…

>>続きを読む
愛ってすごい。いろいろ大学で勉強してから見たから、見方かほかのやつとちょっと違って興味深かった!
えりか

えりかの感想・評価

4.0
当時好きだった人の影響で観た映画。
今でもこの映画は好き。激しい感情と荒野。
抹茶

抹茶の感想・評価

4.0
登場人物は多いけどわかり易かった。相続人争いが緊迫していてハラハラする内容でした。
ヒースクリフとキャサリンの愛情表現に狂気を感じる

授業で知ったが、エミリ・ブロンテは荒野が見える家で生活していたそう。何もない荒野から、主人公(たちの激しい感情)を生み出した事がすごいと思う。

あなたにおすすめの記事