地獄の黙示録・特別完全版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「地獄の黙示録・特別完全版」に投稿された感想・評価

ざき

ざきの感想・評価

3.8

すごい映画なんだろうというのは感じだけど、よくわからない内容が3時間以上続いて地獄のような体感時間だった。
たぶん戦争にまつわる葛藤とか人間の中に潜む二面性とかそういうことなのかな?
カーツ大佐の深…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

3.2

ノーカットで見なければ理解できないかなと思いこの完全版を選んだけど、もしかしたらファイナルカット版でも良かったかもしれない。後味が悪かったけどそう感じるのが正解なのだと思う。緩急がなくて全体的に時間…

>>続きを読む
motoLion

motoLionの感想・評価

4.0

鑑賞するのにパワーが必要な作品。
もちろん時間的にもパワーがかなり要る。

まさに『地獄』だ。

内容的には賛否あると思う。
…が、映像は流石だ。
文句なしの緊張感、臨場感。
演者の素晴らしさ。
一…

>>続きを読む
柳ぱん

柳ぱんの感想・評価

3.8
ワンシーンワンシーンのパワーがすごい。
顔のドアップの陰影がとても印象的かな!

テンポも緩急がすごく、長さを感じない名作だなと思いました。
jj

jjの感想・評価

4.0

特別完全版は初めて観た。フランス入植者等のシーンが追加され、それにより一層ウィラードの物語になったと思う。初公開版はカーツの存在感が大きかったがメインストリームはウィラードなんだと感じた。
60年代…

>>続きを読む

ベトナム戦争の最中、精神的に不安定になっているウィラード大尉(マーティン・シーン)は、命令を無視しカンボジアの奥地で組織を作っているカーツ大佐の暗殺を命じられる。4人の隊員とともに河川哨戒艇に乗り込…

>>続きを読む

CG無しであの迫力はすごいと思った。
めちゃくちゃ長い。
ストーリーが難解。

戦場にある狂気や偽善、残酷さは伝わった。
矛盾だらけで一体なんのために戦っているのかなどを抱えている感じ。

やっぱよ…

>>続きを読む

名作を見なければと意気込んで観る。
ベトナム戦争最中、米国の将校カーツ大佐が
奇行に走りカンボジアの奥地で独立政権を建てているのを
暗殺する任務を受ける主人公、ベトナム帰りのウィラード大尉。

現地…

>>続きを読む

戦争映画は本当に辛くて苦手。でも、ベトナムに関しては、自分のライフワークだとなんとなく認識しているので、3時間半だけど、辛いけど観る。
ベトナムとカンボジアの雰囲気、様子が違うことがわかって興味深い…

>>続きを読む

公開時に劇場に観に行きました。
確か、錦糸町の楽天地の映画館。
半券を落として(多分、トイレかな)帰宅してから、ガッカリしたのを覚えてます。
約3時間半。当時は余り長く感じなかったですが、今日は長く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事