ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実の作品情報・感想・評価

ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実1974年製作の映画)

HEARTS AND MINDS

上映日:2015年04月25日

製作国:

上映時間:110分

3.8

あらすじ

『ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実』に投稿された感想・評価

我路

我路の感想・評価

-
2015年 7月20日 中洲大洋
今はなき、教養文庫 猪俣勝人 世界映画名作全史現代編の最後に載ってて、当時から見たかったやつ。1975年11月30日初版

予告編
https://youtu.be/TJOsLGmsBwI

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前の…

>>続きを読む

◉「究極的な勝利は、実際にあちらで暮らしている人々(ベトナム人)のhearts and mindsにかかっているだろう」“the ultimate victory will depend on th…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.0

この時代のアメリカの政治やベトナム戦争に興味ある人は必見。
枯葉剤、奇形児、容赦のない爆撃…
ベトナム戦争がこの映画には詰まっている。

74年制作の映画だが撮影班は勇気ありすぎ。
反米感情が尋常じ…

>>続きを読む

原題になっているハーツ・アンド・マインズというフレーズは作品の冒頭にも出てくるジョンソン大統領の演説での「最終的な勝利は、実際に向こうで暮らしているベトナム人の意欲と気質(ハーツ・アンド・マインズ)…

>>続きを読む
カス

カスの感想・評価

-

ベトナムに旅行にいくからみてみたけど本当に見る価値のない映画だった。
これなら映像の世紀見てる方がマシ。
けどこれでさえベトナム戦争の真実と銘打たれるのが面白い。
この映画から考えられるのは事実とは…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【半分の真実】

ヴェトナム戦争の映像、およびこの戦争に関する人びとの証言を集めたドキュメンタリー。作られてかなり長い年月が経過している。

当時としては最大限の努力と誠実さをもって作られた映画であ…

>>続きを読む
ay

ayの感想・評価

3.5

過去鑑賞
貴重な資料と証言と丹念な編集のドキュメンタリーだった記憶。

意志的な選択の結果としての状況ではなく、最悪の結果に導かれるよう選択をくり返すという倒錯のはてにあった歴史として、ベトナム戦争…

>>続きを読む


ベトナム戦争に関するニュースや、兵士達のインタビューでの証言などから構成されているドキュメンタリー作品。

エゴイスティックな政治家、元米兵、ベトナム難民など戦争を体験した様々な層の人間からの証言…

>>続きを読む
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんとも痛ましいベトナム戦争の事実、日本史やNHKドキュメンタリーなど切れ切れ知ってはいるけど、まとめて突きつけられるとかなり沈痛な気持ちにさせる。これは反戦運動も起こりますわ。

そもそもフランス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事