地獄の黙示録・特別完全版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「地獄の黙示録・特別完全版」に投稿された感想・評価

「ゴッドファーザー」シリーズのフランシス・フォード・コッポラ1979年監督作品。ジョゼフ・コンラッドの小説「闇の奥」原作。マーロン・ブランド、マーティン・シーン(チャーリー・シーンの実父)、デニス・…

>>続きを読む
初めて完全版観た。

200分越えだけど長さを感じない面白さ
(終盤以外は。目的地についてからはさすがにちょっと)

問題のフランス兵の残党が暮らす村の場面、かなり好きだった。
観て良かった。
Yuki

Yukiの感想・評価

5.0

どうやったらこうなるののシーンの連続で
こんな映像を撮れる神がかり的な描き切りの全てに衝撃を受けながら見続けてた🤯
完璧すぎるほどカメラに映り込む全てに妥協もなければ、エネルギーが凄まじかったし、

>>続きを読む
ますだ

ますだの感想・評価

5.0

若い頃見た時は、なんだか圧倒的なパワーにやられて漠然とすげえ映画だなあと思っていた。
十年以上経って、今改めてみるとその激しさみたいなものはいまいち感じることができなかった。たぶん当時は世界を知らな…

>>続きを読む

長いですが、ずっと目が離せない映画でした。

内容は、難しかったです。
多分いろいろ理解しきれていないので、また別のバージョンなども見たいです。

映像がとてもきれいでした。
登場人物が重要な発言を…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

5.0

カットすべきエピソードがない。プレイメイトの交流エピの作りの甘さと、仏移民エピは些か退屈と言うのはある。慰問ショーは単独エピソードで行ける。今回、キルゴアは地獄の黙示録に合わないように感じた。初めに…

>>続きを読む
カナ

カナの感想・評価

4.2

マーロンブランド主演だと言うから見始めたのに、まさか2時間30分出てこないとは思わなかった…
CGなしでド迫力の戦争描写が続きながら、カーツ大佐とは何者なのかずっと惹かれておもしろかった
王国の不気…

>>続きを読む
なぎ

なぎの感想・評価

4.5
自分達にとって不毛でしかない戦争に行く男たち。本当に地獄みたいな狂気の世界、トラウマだ。
オープニングのジ・エンドとヘリから流すワルキューレの騎行が最高

これが地獄の黙示録か。。
この狂気から逃げ出したくもなりつつ、引きずり込まれ完走。圧巻の演出。物凄い作品。5点じゃ足りない。

人間の生み出した傲慢で詭弁に満ちた狂気の世界を生きるしか無い地獄の場所…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事