ジャーヘッドの作品情報・感想・評価

「ジャーヘッド」に投稿された感想・評価

F

Fの感想・評価

3.5
戦争映画では、1番地味なのではないか?ただ、サム・メンデス監督は魅せてくれる。今でも活躍しているが昔からジェイク・ギレンホールは良い役者
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

湾岸戦争の裏にはこんな人たちもいたんだぁ
戦争に行って戦い心に傷を追った人
戦わずに心に傷を追った人
SaKaS

SaKaSの感想・評価

-
骨太アクションかなぁと思って借りましたら
そうではなく戦争が与える痛みがジズーンと伝わるお話でした。

闘う
国を守る

とい息巻く隊員たち
なかなか戦闘の機会は訪れずわりと戦地での日々が描かれてなんなら馬鹿騒ぎとかしてて笑えてしまう
音楽とかもノリよくて

でもこの物語の締めくくりはあははじゃ終われない
このテイストの変化を難なくまとめてて凄いなぁと思いました

Jフォックス
Jギレンホール

大好きなダブルJも見られましたし感じ入る物語でありまして虚を突かれましたが観られてよかった作品でした
フルメタルジャケットと比較しがちだけどラストも含めて面白い展開☆
ベースに帰ってきた二人の無表情好き(^q^)
ザン

ザンの感想・評価

4.1
なるほどアメリカン・ビューティーの監督か。途中大量の砂を嘔吐するシーンとか通じるものがあるな。
久々にギレンホール。
フルメタルジャケットな感じからスタートしてテンポよく観れる感じです。

え?これ26世紀青年だったっけ?笑 と思うような兵士達の下ネタパラダイスのバカな様子が笑っちゃいました。
リアルな感じ出てます。笑

ジリジリと”待つ”という行為に追い詰まって行く様子がよく描けています。

50万人も兵士がいれば撃てなかったと言う奴もいるし撃たずに済んだと言う人もいるだろうね。
すごい人数だねしかし。

実戦なしの戦争映画。
844

844の感想・評価

3.6
ギレンがサダム狩りに行く。
最初フルメタルみたいな感じでいく。
現地いってから皆頭イカれてく。
殺したい、半年間の砂漠生活。
女の事考えて銃拭いて、しこって銃拭いて。
ジェイミーは上官でいい味だしてる。
口トランペットうける。
刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

3.8

派手な戦闘シーンが無い分、妙にリアルな感じの作品でした。

現代の戦争って、実際にはこんな感じなんでしょうね。

フルメタルジャケットと共に割と個人的には好きな作品です。
これを所謂戦争映画と思ってみるとガッカリする。がっつりサム・メンデス作品である。『アメリカンビューティー』との共通点は多い。過大なストレスによる精神の崩壊。その身近さに鳥肌が立つ。朝鮮戦争経験者にベトナム帰還兵が断絶を感じたように、ここにも大きな断絶があり、それを恥じ、絶望している。馬が現れるシーンはいつ見ても涙が出る。
iamky

iamkyの感想・評価

-
よくある戦争映画みたいな派手さはないけど、ある意味、リアルな戦争映画なのかも。
>|