傲慢な天才作家の父に認められたい娘ロリータと、その人脈を利用しようとする大人たちの滑稽で残酷な人間模様を、鋭い観察眼とユーモアで描いた、アニエス・ジャウィ監督の群像劇ドラマ。脚本はもちろん、私生活で…
>>続きを読むぽっちゃり体型のロリータにはいろいろな悩みがある毎日。
父は有名作家でコンプレックスを持ち、おまけに若い女性と再婚。
彼氏になったセバスチアンは父のコネを頼る始末だった。
まあとにかく雰囲気全般が…
特にこれといった物語に起伏があるわけではないので、111分は私には長かったです。フランスらしい映画。
邦題に惹かれたのですが、英語の題名のLook at meの方がしっくりくるなと思った。
20…
アニエス、ジャウイは監督、脚本、出演のチャップリンみたいな才能の方。
さりげない描写の積み重ねで、人々の心模様が分かってくる。
台詞で説明しないのね。そこが好きでした。
原題は分からない。
邦題は、…
8年くらい前にDVDで観て、
内容は全然覚えてないくらい
わたしにはつまらないものだったけど
この題名がすごく好きで、
誰かに何かされたり、
嫌だな、変な人だなって人がいても
この人も誰かの愛しい人…