フォー・ウェディングの作品情報・感想・評価・動画配信

「フォー・ウェディング」に投稿された感想・評価

SRLF

SRLFの感想・評価

3.8
「元祖」の鉄板ラブコメをようやく。リチャード・カーティスらしいな、と思う反面、少し物足りないのはやはり初期作だから?4つの結婚式と1つの葬式、とそれだけで物語を5つに分けられる構成は、TVドラマに携わることが多かった影響のようにも思えたけれども、主人公とその相手役にフォーカスをしながらもややオムニバス的にアンサンブルを描くやり方は、のちの『ラブ・アクチュアリー』につながるわけだし、そこからまたオムニバス形式のラブコメ作品達につながるわけで、やはり「元祖」の言葉がふさわしい。
カーティス作品に外せないのが、やはりローワン・アトキンソンとヒュー・グラント。この二人は本当に鉄板で、よく笑わせてくれるし、キャラ立ちがすごい。UKらしさもやはり全開で、これもはまる人とそうでない人が別れそう……。映画という約2時間の短い時間でキャラを描きわけ、捌ききる、そのスキルはさすが。約2時間、ラブコメではありながらも雨の街らしく湿度を含んだ、ある程度重みのある作品なので、しっかり映画を観る体力があるときに鑑賞することをお勧めする。
ウシ

ウシの感想・評価

-
笑える雰囲気は好きだけどストーリーの「え?それでいいの?」感が、、、
しかし毎度思うけどヒュー・グラントいいなぁ
shihochan

shihochanの感想・評価

3.0
脚本がリチャードさんだから観てみました。残念ながらこの作品はハマらず。
ぱん

ぱんの感想・評価

2.4
一緒に観た人と、見終わった後に「なんじゃこりゃあ、、、」と目を合わせた。
ある意味笑えた。

服装や小物が可愛かった。
yuan

yuanの感想・評価

2.3
途中から何を観ているんだろうと
(嘘、結構序盤から)苦痛だった感じ
良かったのは彼の周りの友人達の友情のみ
相手の女性も匂わせすぎて…
わざわざ結婚式で別れたことを言ったり雨に濡れて現れたり…
男も男でたくさんの女を傷つけてきてひどすぎる…
ブリジットジョーンズ面白かったからこれもどうかな?と思ってみたら全然別世界だった
mia

miaの感想・評価

3.3

🗣️ 下手しなくてもこのパッケージに5.0あげちゃうくらいこのヒュー様が良すぎるPV見てる気分だった
あと手話をやってるのが珍しかった!!スコアは下げてるけど5.0なんだよね…心を鬼にして…

✔️ Four wedding 👰🏻‍♀️
付添人・チャールズが良すぎたし、今回もドタバタコメディで始まって面白かった。今回も沢山の癖強めな女性に追い込まれるヒュー様…面白い。
でもこれは8話編成くらいのドラマで観た方が、更に面白くなったと思う🎶

✔️ A funeral ⚰
ここで雰囲気がちょっと変わる。良い感じの詩を終えた後は、急ピッチというか巻きというか…展開が早かった。

✔️ 総括
Bridget Jones' Diary やNotting Hill の脚本が良かっただけに、本作も楽しみにしてたけど…。う~ん、葬式で詩を述べてる以降からやや面白味が欠ける…。
最後は特にそれでいいの…?!ってなった。ストーリーは目新しさはあるんだけど惹かれはしなかったかな…。
でもヒュー様は現状で一番好きなビジュだった。鑑賞後、結婚したと思った。気のせいだった。
Lucy

Lucyの感想・評価

-
他の人も書いてるけど美人と美男が顔で惹かれあって他の人を可能な限り傷つけて結ばれる話、ほかの結婚式の新郎がみんなブスなのってそれを象徴してるんよね?「所詮顔」というテーマ

さすがにキャシーだかキャリーだかビッチすぎやろ全然ビッチっぽくなく装ってるだけにもはや怖い域 最後雨に濡れてくるのマジでビッチフルコンボみたいな感じ
あとどんなに仲良くても互いにできる限り貶しあってるのってそういう趣味…?好きじゃない

そもそも毎回毎回結婚式に遅刻するのたぶんなんらかの病気だと思う、それでも顔がいいと映画になるんだね😢

それでも若グラントが居るだけで「時間の無駄だった見なきゃ良かった」とはならんから怖いよね 全てを凌駕する魅力
エンドロールの音楽ラブ・アクチュアリーだ〜こういうロマコメ見るとほかのロマコメがいかによく出来てるか分かる
Kinta

Kintaの感想・評価

3.9
イギリス発のラブコメ元祖なイメージのこちら、前に観てあんまり楽しめなかった記憶だったけど、今回は印象が変わった。仲間がいい。結婚式での人々の表情がいい。みんな不完全でダメダメだけど受け入れあってる感じがいい(さすがに主人公二人はダメすぎるけども笑)。カラフルな花とか服と、シックな黒が混じり合う色合いがいい。後に続くラブコメと比べるとラブコメ感はあまりないけど、人間味に溢れて個性に満ちた1本だった。
ck

ckの感想・評価

3.0
リバイバルのドラマを観てて本家も観ておこうと思ったけど、何一つ共感できなくて笑った
saskia

saskiaの感想・評価

2.8
なんでこのふたりはそんなに惹かれあってるの?
そこまでのプロセスが全く描かれないから、はぁ?(꒪⌓꒪)ってなった。
それに人を巻き込むのはやめなよ。
キャリーまじでビッチだな(´△`)↓
呆れた。
しかしチャールズは優柔不断すぎるでしょ。情けない。

それはさておき、欧米の結婚式は大好き。
女性ゲストのカラフルでデコラティブなつば広の帽子がほんとかわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


─────────
2021/№653◡̈*✧🌛
おうち映画№653
劇場映画№
>|

あなたにおすすめの記事