僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』に投稿された感想・評価

YAYA
-
高校の倫理の資料集で紹介されていてずっと観たかった。

1人が何かしたところで世界はびくともしないけど、動き出すことで自分に笑ってくれる人がいる。

小さな一歩が何かをやり遂げることを教えてくれる映画。
4.0

10年以上前から観たいと思ってた映画。
大学生の時に観てたら、人生が変わってたかもしれないと思う。
カンボジアは行きたい国のひとつだけど、勉強になったし、より行きたいと思った。

カンボジアにスタデ…

>>続きを読む
K
-

『満ち足りているはずの毎日
だけど何かが足りない』
『僕たちは探していた
ありきたりの毎日を変えてくれる何かを』

何年も前から観たかった映画!
やっとだぜ!😢
向井理演じる甲太の上の台詞はまじ…

>>続きを読む
m
3.7
ドキュメンタリーみたいだった。見応えがあった。人生に影響が出そうな「邦画」を見たのは初めてだった。
松坂桃李の役の2010年代前半のチャラ男が懐かしい。向井理の顔って田中圭から癖をなくした感じ。
Ami
3.8
やっぱりカンボジアで、実際のエイズ患者や地雷体験者を写したシーンが良かった。鬼気迫るものがあったし、映画とは素晴らしいものだなと思えた。
でみ
-

カンボジアの人々と関わる前に、ボランティアで海外に飛び立つ前に見れたことに心から感謝。

海外ボランティアに参加することが決まった日から、
「なぜ今この時にカンボジアでしなければいけないのか」
「国…

>>続きを読む
りな
4.1

10年以上前のガラケーの時代から、大学生でなにか物足りないと感じるのはどの時代も変わらないのだな。

たまたまカンボジアに学校を建てるというチラシを見るという些細なきっかけから、深く葛藤を重ねながら…

>>続きを読む
4.2

僕たちは世界を変えることができない。
僕たちを変えることはできる。

何か夢中になれることを見つけること、実際に行動すること、世界に一滴の水を落とすこと。

世界は別にthe worldのことじゃな…

>>続きを読む
裕紀
-
最高の笑顔が溢れた瞬間。

あなたにおすすめの記事