こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話の作品情報・感想・評価・動画配信

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話2018年製作の映画)

上映日:2018年12月28日

製作国:

上映時間:120分

3.7

あらすじ

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」に投稿された感想・評価

障がい者がかわいそうで同情や悲しみの涙を誘うような物語かと思ったらぜんっぜんっ違った。
そういえば大泉洋さん主演だったw

健常者でも普段の生活をするのに四苦八苦しているのに、筋ジストロフィーにかかりながらも常に前向きでしっかりと目標を持って生きる姿に励まされる映画。
damo

damoの感想・評価

3.1
強い気持ちを持って生きれば、人が集まり周りが支えてくれると言うことですね。
yama

yamaの感想・評価

4.2
いやめちゃめちゃ良い作品じゃんこれもっと評価されていいでしょ!!しかも実話なのかよ!!言うことなし。キャスト陣もみんな的役。これからも自分のペースでいいから頑張って生きていこうと思える作品。鹿野さん、そしてボランティアのみなさんありがとう。
riscait

riscaitの感想・評価

4.2
大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬くんがとても役に合っていて魅力的な演技でした。介護士として一緒に外出同行したり夜勤を行っていたことを思い出しました。
や

やの感想・評価

3.8
障害者と一緒に生活していくことを考えさせられる映画。 なんて温かい作品....

一見、ボラさん達が鹿野さんを支えているように見えるけど、本当はボラさん達の方がこの鹿野さんの真っ直ぐさに勇気づけられていつも救われていたんだろうなあって思う。

強いて言うなら、なぜボラさん達がこんなにも親身になって鹿野さんをお世話するようになったのか、理由が描かれていたらもっと良かったなあ。

鹿野さんの役が大泉洋で良かった。そして、高畑充希も三浦春馬も演技が上手すぎる!感情が移る!
やん

やんの感想・評価

3.2
本気でぶつからなきゃ嘘ばっかりついてる人生なんてつまらない。
自分に正直に生きようとおもった。
ユリ

ユリの感想・評価

3.0
鹿野さんのわがままは命懸け、、、思っていたよりもグッときた映画でした!
最初は大泉洋さん主演で、高畑みつきさんもいて楽しそうな映画だな〜と見始めていたが、だんだんと世の中の問題点を突くような話になったり、恋愛問題の話になったりと、思っていたより奥が深い映画でした!
フッと笑えるシーンばかりだったが、涙が出そうな感動するシーンもあり、演技と分かっていながらも感動させる演技力、流石俳優、女優だなぁと思いました。
実話ならではの力強さを感じました。
演者の方々の言葉が、演技でなく実際の言葉に聞こえました。切実さやユーモアの一つ一つに信憑性があって、色々信頼しながら観られる作品のように思いました。
わがままに生きることが勇気づけになること

人間 自分に正直にわがままにまっすぐに生きるのが1番と私も思う

わがままは、悪い言葉に聞こえるけど、
正直にってこと

そしたら人にも優しくなれる
自分に優しく

親を思う子供の気持ちすてき◯
>|