中国の植物学者の娘たちのネタバレレビュー・内容・結末

『中国の植物学者の娘たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

二人の女性の純粋な愛は本当に綺麗だったけど、そのあとに「綺麗ですが中国なので死刑になりま〜す」というのはちょっと胸糞悪すぎる。
中国とかいう国(の法律)は本当に終わってる。狂ってる。死刑にはならんま…

>>続きを読む

蒸し蒸しの湿度感がすごい。
昆林というのは架空の地名なのかな?
ベトナムロケらしいから、中国というより東南アジアな雰囲気が魅力というべきか。ラストのお坊さんが川岸に等間隔並んでいるシーン、可愛い中華…

>>続きを読む

最近見るlgbtq関連の映画はどれもハッピーエンディングにならず、現実の社会を反映している。二人が約束した「一生愛し続ける」「一生一緒にいる」っていう目的は達成されたんだけど。後世があると信じている…

>>続きを読む

『マーターズ』に出てたミレーヌ目的で鑑賞。

とにかく植物学の親父が典型的な親父で娘を奴隷みたいにこき使って観ててイライラ。

こだわりがあるんなら茶ぐらいテメェで淹れろ!

孤児院で育ったミレーヌ…

>>続きを読む

毒殺脱走解放百合フィニッシュ(what I wanted)かと思ったら違いました、家父長制の勝利(noooo)
兄タンの有害性がトラウマレベルだし同性愛が病気扱いされて終わるので気分どよよ〜ん

中…

>>続きを読む

どこか懐かしさを感じる、じめじめとした湿地、そして緑、時代を感じる小物、アジア特有の熱気、全てが苦しかった。とにかく音楽や情景、全てを含めた世界観が素晴らしかった。
同性愛が罰せられる時代、とても残…

>>続きを読む

中国が舞台の女性ふたりの恋愛をテーマにした映画とは知ってたけど、まさか二人とも死刑になって終わるとは思わなかった……。

主人公のミンは父が中国人、母がロシア人だけど地震で両親を亡くして唐山孤児院へ…

>>続きを読む

官能的で詩的な映像。
二胡の響く哀しげな音楽が美しい。
むせかえるような湿度が伝わる作品。

物語は同性愛にありがちな展開で、時代も国もアカンので人を愛しただけで悲劇。

男の人がとにかく嫌な存在と…

>>続きを読む

同性愛嫌悪と家父長制による残酷な結末が美しい悲恋物語として仕上げられていて胸糞悪い
映像と音楽は浮世離れまでした感があって本当に素晴らしいけど、二人の関係は儚い禁断の愛として典型的な描かれ方をし…

>>続きを読む

直接的な描写はあまりないが官能的。
アンの体、特にお腹あたりが魅力的に撮られていてこら惚れるわと思う。
結婚相手が処女じゃないからと拷問に近い暴力を振るったり同性愛が理由で死刑になるのが本当に別世界…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事