ザ・ロードのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ロード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最近は映像作品を観てから原作を読むことが多かったのだが、今回原作を読了しての鑑賞を久しぶりに試みた。いくつか付け加えられたシーンもあったように思うが、読みながら頭に思い描いていた静かで色彩のない情景…

>>続きを読む

記録用

昔映画館で見て、かなり記憶が曖昧になってて断片的な記憶であの時見た映画はなんだったかなと探していたらこちらで見つけました。



自分は同じ状況になったら真っ先に命を落とすタイプだなと強く…

>>続きを読む
are you carrying the fireって心を指しながら男の子が質問して、yesって言ったあのお父さんにグッときた。パパとのお別れからラストまでがよかった。
終始ただよう絶望感が心地よかった
作品はいいのに、吹き替えを子供にやらせた事だけ許せない。違和感しかない。
破滅世界で親子が南の海を目指して旅する、終始盛り上がりがない、映画ではなくドキュメンタリー的な感じ、幸い最後は少しハッピーエンドで救われる、結局なぜ荒廃したのか謎のまま
https://umemomoliwu.com/the-road

まず、何故世界がああなったのか…がわからんまま、物語が始まって、とても美しい妻のシャーリーズセロンはすぐ居なくなって、父と息子の南へ向かう旅が始まる。
食べ物無くて、人は人を食べるようになり、延々と…

>>続きを読む

難しい映画だった…。キリスト教の観念を踏まえると、分かったような分からないような。

最初から説明なしに、人類の終末のような天変地異が起こる。それがまた、主人公のお父さんが部屋の窓越しに火事のように…

>>続きを読む
パパじ自身は息子に教えた生き方をできなかったけど息子にはちゃんとつたわってて、それがパパの死後あの世界で息子を生かしていくの泣ける

地球規模で起きた巨大地震によって崩壊した人間世界に生き残った父子が人間として「人」であることを必死に保ちながら希望を求めて南へ向かうサバイバルストーリー。
話の途中途中でぐらつく父が切ない。人間の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事