ザ・ウォーカーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ウォーカー」に投稿された感想・評価

ゆり

ゆりの感想・評価

2.5
宗教色強くてちょっと好みじゃなかったけど
予想外のオチでなかなか面白かった

"香水いい匂いだ"の一言が響くよね〜
世界観が好き。
孤独のヒーローモノ、好き。

デンゼルにはこういう役がぴったりだ。
仕草の一つ一つに魅せられるというか。
言葉を発しないシーンが長くても見入ってしまうのは、そういう魅力があるからなんだろう。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

5.0
イーライ強すぎ
1冊しかない聖書を守り続けるのとか、無敵な感じとかかっこよかった!
Reeee

Reeeeの感想・評価

3.3

突然始まってよくわからなかったけど、
見て行くうちに何が起こったか
わかる映画だったから結構
しっかり見てた!

あーこうなりそうだなーと
人の良くない部分が予想できる


何のために歩いてるのか、
使命を全うする姿勢に
なんとと言えない感情が残った
ゆがこ

ゆがこの感想・評価

4.0
パンデミック系かなって見始めたら全く違かった。けど荒廃した世界感とひたすら歩き続ける主人公に引き込まれてあっという間の時間だった。
話の内容も宗教?気味だけど面白かった
yosuke

yosukeの感想・評価

3.5
デンゼル・ワシントンはやっぱりかっこいい
ウォーカーってゾンビかと思ったら生きてる人間か
世界観はウォーキングデッドだけども
最初に猫を殺すシーンは余計だ

ミラ・クニスはきれい
ゲーリーオールドマンはさすが
この人に悪役をやらせたら右に出る者はいないな
こういった宗教物はアメリカ人は好きなのかな

まあデンゼル・ワシントンが好きな人は見るべきだけど
日本人はちょっと理解し難い所があると思うな
良い作品に出会えました。

最終戦争によって荒廃した社会で、1冊の本を持って旅をしている人(デンゼルワシントン)の話。その本を探し続ける独裁者(ゲイリーオールドマン)に命を狙われたり…。命を懸けてまで守りたいその本とは…?

こう書くと安っぽいアクション映画に思えるかもしれないが、良い意味で予想を裏切られる作品。

どんなに時代が変わろうとも、人々が求めるものや、争いの理由は変わらないんだろうな~と、観終わってから感じました。

「荒廃した社会」って言葉だけじゃイメージしづらいけど、貧困だったり、識字能力の低さだったり、そういった設定がリアルで良かった。

アクションとしても楽しめて、一度は観てほしい作品です。
ぜひご覧ください!!
想像してたやつと全然違った、信仰とか宗教とかあんまり身近に感じたことがなくて「おぉ…、…、ふーん…、、、…、」という感じになってしまった
荒廃した世界で本を運ぶデンゼルワシントン、本集め大好きゲイリーオールドマン
ありがちラストでなくてよかった
荒廃した世界で、たった一冊の「ある本」を守り抜くために歩き続ける男の物語。
デンゼル兄貴が大好きなので、アマプラで見つけて鑑賞しました。

荒廃しきった雰囲気は「マッドマックス」っぽくて、あーいう雰囲気好きな人にはハマるかも。
ラストの展開も予想してたのと違って、個人的に好きでした!
「宗教」「信仰」がテーマなので、アメリカではがっちりハマるんだろうなぁと思いつつ
この辺詳しく知ってたらもう少し楽しめたのかな〜と悔しさがあったり。

何げにゲイリー・オールドマンとか、ミラ・クニスといった大物も脇を固めてるのがスゴい。
>|

あなたにおすすめの記事