奪還者の作品情報・感想・評価・動画配信

「奪還者」に投稿された感想・評価

yukko

yukkoの感想・評価

3.7
観たと思い込んで観てなかったヤーツ💦
パティンソンだし、U-NEXTにキタし、飛びついて観たし🎵
夜勤明け帰って早々チョイスした映画がコレッて…変ですか?

ハッキリ言って、面白かった!眠気も吹っ飛ぶくらい。でも評価低いな💧
やはり私が面白いと思うのは、人様はそうでもないみたい😅

なので多くは語るまい。私は引き込まれた!以上!
けいと

けいとの感想・評価

4.5
面白い
犯罪者の弟とその犯罪者に自分の車を奪われた男の物語
何故そこまで車に執着するのかが最後に明らかになる
【俺の車を返せ!】

経済崩壊から10年後の荒廃したオーストラリアで、強盗団に車を盗まれた男が車を取り返すお話。

DVDのパッケージに「これが、もうひとつの『マッドマックス』だ!」と書かれているのに惹かれて鑑賞。

退廃的な雰囲気は良いんだけど、それが『マッドマックス』の世界観に近いわけでもなく、勢いがあるわけでもなく、なんとも不思議な映画だった。

キャッチコピーにもなっている
【俺の車を返せ!】
の理由をこちら側に委ねられているから、どうにもピンとこないままエンディングを迎えてしまった。

バイオレンス描写も最近の映画で見慣れてしまったせいか、そこまで魅了されないし、何より経済崩壊から10年後の世界と最初にテロップでサラッと流すだけで、中々その世界に入り込めなかった。
gooooo

goooooの感想・評価

3.3
The Rover

命よりも大事にしている車を強盗に奪われた主人公が、ひたすら強盗を追いかけるものの、その途中で強盗の弟と遭遇し、奇妙な関係が2人の間に生まれ始めるというストーリー。


ガイ・ピアース、ロバート・パティンソンの演技がよく、特にパティンソンの演技は必見。

淡々と物語が展開され、強盗犯と奪還者の駆け引きがなかなか良く、突っ込みどころはありますが、よく出来た作品だとは思います。

雰囲気はマッドマックス感が漂ってて映画の世界では経済崩壊した世界が描かれているんで混沌とした世界、皆が生活に苦しみ、荒れ果てた世界が良い雰囲気を醸し出していてなかなか良い。
何も無い荒野の風景、なんかいい。
Kengo1in10

Kengo1in10の感想・評価

4.8
なぜ評価低いんだろう?こりゃ名作ダゼ

おそらく今の世界よりも荒んでる世界のお話。ラストの展開と真実になんだか苦しくなる。
映画の物静かで西部劇チックな雰囲気や音楽もかなり好みだった!

本作でも演技が素晴らしかったロバート・パティンソン、この作品からなのか、アイドル路線だったのを演技派に転身してインディー映画に出始めたのって。
Tomokito

Tomokitoの感想・評価

2.5
ロバートパティンソンがちゃんと演技できることを証明した映画。

監督の普段の作風とは真逆をいく、極シンプルなロードムービー。
"等身大のマッドマックス"

経済が崩壊した後のオーストラリアの荒野でポストアポカリプスな生活が描かれている本作ですが、マッドマックスのように人々がヒャッハーしておらず、限られた資源の中で、静かにリアルな終末生活をしている。ジャケのようなオラオラした映画ではない。しかし、バイオレスはしっかり存在する。

そんな中、名も知れぬ主人公の男はふとした隙に車を奪われる。すぐに彼は代わりの車を手に入れるが、元々乗っていたなんの変哲もないただの乗用車を奪還するために、彼はなぜか必死に、時に冷徹に奔走する。すると彼から車を奪った男に置いていかれた弟と行動を共にすることとなり、次第に彼自身の過去も明らかになっていく。

作品テンションは完全にミニシアター系です。

なんだか掴みどころのない映画でした。
淡々と進む物語にリアルなバイオレンスが展開する。セリフも必要最低限しかないところがいい。好きなタイプの映画
さあっ

さあっの感想・評価

3.2
今までに見たことのない
ロバート パティンソンの演技だった
違った表情が見られて
嬉しい!
コブラ

コブラの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2015年6月からの約半年は「怒りのデスロード」の残り香を追う日々で、頭の中はすっかり荒野。

そんな時、タランティーノの何時もの全くあてにならない「マッドマックスの再来!」みたいな絶賛評に煽られて新宿のどこかで鑑賞。
(ターボキッドも2015年だったなそういや)

今回観直したけど初見時より良かった。家鑑賞向きの作品だったかな?

既に心が死んだガイピアースが自分と同じ怪物を生み出してしまうロードムービー。なんのこっちゃだけどそんなん。

世界の崩壊は核一発ボンではなく、一部の人間のナニを守るために徐々に経済と人心を腐らせそして静かに死んでいくんでしょう。
そんな世界観をリアルに感じれる良品。

投票行こうっと。
>|