ポネットのネタバレレビュー・内容・結末

『ポネット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大人だって近しい人が急に亡くなったら、しかも自分のすぐそばで、自分だけは助かってという状況なら、そんなすぐに切り替えられない。せめてパパと四六時中過ごせていたらと思うけど、なんかそうもいかないっぽい…

>>続きを読む

異国の少女の物語ということで、童話の世界を映画にしたような、そんな読後感を感じた。
子どもが中心の狭い世界とその外側にいる大人たちみたいな。
子役の演技には驚かされる。ただ、何故だろう。”演技が優れ…

>>続きを読む
ポネットはもちろん、周りの子どもたちの自然な演技が凄かった。ヴィクトル・エリセ『ミツバチのささやき』を思い出した。
お母さんが会いに来てなかったらどうやって立ち直ってたんだろう

2023/10/25

10/26にザ・シネマでジャック・ドワイヨン監督『ピストルと少年』が放送されるので、録画してあったWOWOWで放送した同監督の『ポネット』を観た。

母親を突然亡くした少女の…

>>続きを読む

BS松竹東急視聴。公開当時とても話題だったけど見ていない作品群のひとつ。ポネットが可愛すぎで一緒に泣くしかない!終盤、お墓で泣きながら突っ伏す姿に胸が痛くて悲しすぎたが、ママンに会えてよかったね。父…

>>続きを読む
悲しみが深い
つらい

『(ママは) 馬鹿じゃない』
肩車すき ギブスに子犬の絵

楽しく生きる 元気に死ぬ
フランス映画らしくテンポはゆっくりめ(?)

ストーリーも普通だったけど、
4歳であの演技ができることに終始感動してた

ポネちゃんママに会えて良かった😌

(あらすじと、ほぼネタバレ)
我備忘録

交通事故で母を亡くしてしまった僅か4歳の少女ポネット。
突然の悲しいお別れに気持ちが錯乱。そんな彼女にパパはなんとか妻の「死」を理解させようとする。
しばら…

>>続きを読む

とても眠かった、、、 フランス映画特有の時が止まったかのようなフラットな作り。音楽もあまりない、本当の日常を淡々と描く手法が、合う時は会う、合わない時はまったく合わない。

今回は疲れていた時に見た…

>>続きを読む
ポネットがかわいい、泣いてる演技リアルすぎてどうやって演技指導したの🥲
あんな小さい子が死んでしまいたい、だなんて心が痛すぎる

あなたにおすすめの記事