オー・ブラザー!に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「オー・ブラザー!」に投稿された感想・評価

Axlcity

Axlcityの感想・評価

5.0
20年ぶりくらいに観た。
確かサントラがグラミー賞受賞してたよね。
悪魔に魂を売った黒人とか南部の話が色々あり、コメディタッチで描かれているのでおすすめ。
NK

NKの感想・評価

4.1

大恐慌に喘ぐ1930年代のアメリカ南部。ミシシッピ州で服役する詐欺師のエヴェレットは、共に鎖でつながれた囚人ピートとデルマーと共に脱獄を図る。
三人が目指すのは、昔エヴェレットが埋めたという120万…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.4

ジョージネルソンノットベイビーフェイス!!

一癖あるビジュアルのキャストたち、そしてみんなアホ

ミュージカルチューンカントリー脱獄コメディロードムービー、悪魔に魂を売った黒人ギタリスト(ロバジョ…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.5
のんびりしたコメディだけど、展開が予想外で面白かった!
脱獄ロードムービーっていいな…。
蛙のくだりよかった。1930年代の、宗教と文明がせめぎあってる感じが面白い。もうすぐ100年前か…
Kenji

Kenjiの感想・評価

5.0

“オデュッセイア”が原案のストーリーらしいけど神話とか宗教寄りの話は全く詳しくないのでコーエン兄弟の1作品として楽しませていただきました🙏
昔エヴェレット(ジョージクルーニー)が埋めたという120万…

>>続きを読む
めっちゃおもしろかった!たのしい!元気をもらえる!
奥さんちょっとめんどいww

何度目かの鑑賞。
笑えてじーんとして、宗教的示唆に満ちたコーエン兄弟らしさ満載の映画。音楽も映像もキャラクターもどれもさいこうで、至福感を味わえるこの映画を今年の締めに選びました。

2023年32…

>>続きを読む
ええやん「ずぶ濡れボーイズ」
ジョージネルソンのぶっ飛び具合が最高。

正直なぜかはハッキリと分かってないのだが、コーエン兄弟で1番好きだった。
終盤で彼が救いを求めるあのシーンみたいな分かりやすいカタルシスに結局弱いのが私なのかもしれません。
ジョージ・クルーニーの二…

>>続きを読む

なんかコーエン兄弟『ビッグ・リボウスキ』から作風マヌケ路線にシフトした? あとオチもすっきりしちゃってなんか想定と違った。にしても演出がうまいからいい感じの雰囲気で終わってるけど主要キャラの悪いとこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事