ダウン・バイ・ローの作品情報・感想・評価・動画配信

ダウン・バイ・ロー1986年製作の映画)

Down by Law

上映日:1986年11月22日

製作国・地域:

上映時間:107分

ジャンル:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • トムウェイツやロベルトベニーニなど豪華なキャスト
  • スタイリッシュな映像と独特の間やシュールな会話が魅力的
  • 3人の友情や化学反応が楽しい
  • 脱獄劇の展開が最高で、特にウサギの話やアイスクリームのシーンが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダウン・バイ・ロー』に投稿された感想・評価

TRT421
3.5

刑務所の同室になった
3人の不思議な逃避行

ジム・ジャームッシュにしては
ひねりが少なかったかな

会話は楽しかったけど

ロベルトベニーニは
ライフイズビューティフル
のお父さんね

コミカルな…

>>続きを読む

罠にかけられて投獄された2人と、同じ牢に入ったイタリア人の3人で脱獄する話

正直、前半はちょっと眠かったけど投獄後のザックのDJを楽しむシーンやロベルトが入ってからが面白い
アイスクリーム、ユース…

>>続きを読む
tttttk
-
ジム・ジャームッシュの映画は時間が過ぎていくのを愛することって感じだけど、こちらはちゃんと映画的展開があった。これがアメリカン・インディペンデント、、、
toto
4.0
i scream you scream we scream for icecream

オフビート×プリズン×ロードムービーで最高のデビュー二作目。撮影監督ロビー・ミュラーで最高。トム×ジョン×ロベルトがまた最高。トムといえばウェイツだ。これが初主演だったか。他に主演ってあるっけか?け…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます
なんでこんな満たされるの。
言語化できないのがくやしい、すき

おもろかった

子供の時みてたウッチャンナンチャンのコントみたい(笑う犬)ちょっと衣装とメイク奇抜にして笑い作ったらまんまそうだよなぁ、間の作り方とか会話のズレとかすごい参考にしてそう好きそう

イ…

>>続きを読む
ジム・ジャームッシュにしては展開が割とあって見やすい方かと。
あ
3.5
このレビューはネタバレを含みます

脱獄を取り扱った映画なのに緊張感が全くないのが良い

あくまで会話劇で、3人の関係性の変化に重きを置いてる感じ

モノクロ映像のおかげで、刑務所すら不思議な空間に見えてくる

最後の別れのシーンは印…

>>続きを読む
3.5

映画はこういうもんだよと突きつけられているような個性的な作品。
それがジャームッシュってことでしょうね。

心の底から良さを理解できたかと聞かれると、自分の感性ではそれはなかなか難しい。

物語とし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事