刑務所の同室になった
3人の不思議な逃避行
ジム・ジャームッシュにしては
ひねりが少なかったかな
会話は楽しかったけど
ロベルトベニーニは
ライフイズビューティフル
のお父さんね
コミカルな…
罠にかけられて投獄された2人と、同じ牢に入ったイタリア人の3人で脱獄する話
正直、前半はちょっと眠かったけど投獄後のザックのDJを楽しむシーンやロベルトが入ってからが面白い
アイスクリーム、ユース…
オフビート×プリズン×ロードムービーで最高のデビュー二作目。撮影監督ロビー・ミュラーで最高。トム×ジョン×ロベルトがまた最高。トムといえばウェイツだ。これが初主演だったか。他に主演ってあるっけか?け…
>>続きを読むおもろかった
子供の時みてたウッチャンナンチャンのコントみたい(笑う犬)ちょっと衣装とメイク奇抜にして笑い作ったらまんまそうだよなぁ、間の作り方とか会話のズレとかすごい参考にしてそう好きそう
イ…
脱獄を取り扱った映画なのに緊張感が全くないのが良い
あくまで会話劇で、3人の関係性の変化に重きを置いてる感じ
モノクロ映像のおかげで、刑務所すら不思議な空間に見えてくる
最後の別れのシーンは印…
映画はこういうもんだよと突きつけられているような個性的な作品。
それがジャームッシュってことでしょうね。
心の底から良さを理解できたかと聞かれると、自分の感性ではそれはなかなか難しい。
物語とし…
© COPYRIGHT 1986 BLACK SNAKE INC