ダウン・バイ・ローの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダウン・バイ・ロー」に投稿された感想・評価

Gen

Genの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

群像劇のルーツってジム・ジャームッシュから来てるのかと思うくらいキャラ一人一人に惹きつけられるし先の展開をワクワクしてる自分がいる。
映像の質感もカットも今観ても洒落てるのセンスすごい。

最後のザックとジャックが服交換するのめちゃくちゃ好きだった。友達といつかやりたいシーンNo.1
hikumahika

hikumahikaの感想・評価

4.0


郁恵ちゃんリスペクト(違う)のアイスクリームユースクリームからのプリズンブレイクしてからが本番。

ロベルト・ベニーニのよく響く声とあのハイテンションが来るともう終始ニヤニヤして観てしまうね。
HAAAL

HAAALの感想・評価

4.5
久々に見直し。
この物寂しさが主成分の笑いみたいなのがなんとも言えない気持ちになる。
刑務所では看守以外メインの3人しか映らず、壁の落書きや3人の掛け合いに呼応する声のみで他の囚人たちの存在を現しているのが、作品の中の孤立した世界を浮き立たせている感じがして好き。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃよかった〜好きな作品だ。上映してくれて映画館でやってくれてありがとう。刑務所で出会った3人の友情?関係性が良かった。無実の罪、無実の罪、からの殺人は笑ってしまった。
I screem,you screem,we all screem,for ice cream.調べたら英語の早口言葉なんだ。ここのシーンが好き。
うさぎを焼きながら母の思い出を語るボブも好きだし、ザックの選んだ道と反対の道を選ぶジャックの終わり方も好き。
見事
"JIM JARMUSCH RETROSPECTIVE2021"
21
ジムジャームッシュ監督3作品目

「I scream, you scream, we all scream for ice cream!!」
ザックとジャックとボブの掛け合いがとても面白い。簡単に脱獄するやん。笑
最後の別れ方が非常に良かった。
2021年映画館19回目
ジムジャームッシュレトロスペクティブ2021

Down by law=親しい兄弟のような間柄
ロベルトベニーニは陽気な役柄が似合う
ジャックとザックも上着を交換するラスト、語らずとも友情がありました
白須

白須の感想・評価

3.8
ジム・ジャームッシュって感じの映画。名前が似てる犬猿の仲のふたりが、なんだかんだいい関係だし、ボブのキャラが可愛い。

アイスクリームのくだり好き。
シソ

シソの感想・評価

4.0
たしかに珍道中だ。
場所が変わっても同じことやってるのがいかにもジムジャームッシュのそれな気がする。
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.8
淡々と進むけれど何故か見ていて飽きず、引き込まれてしまう。
脱走シーンは、まるで校庭のフェンスを越えるかのごとくアッサリガバガバで笑った。笑
ボブが繋ぐ3人の関係性が面白おかしくて好き。
握手はしないけどジャケットは交換しちゃうのも良い。
夜更かししながらお酒片手にゆるっと観たい作品。
>|

あなたにおすすめの記事