クロスロードの作品情報・感想・評価・動画配信

『クロスロード』に投稿された感想・評価

Melko

Melkoの感想・評価

3.7

「なら方法は一つだな。さすらう(hobo)」

「俺と離れ、お前が見つけた音楽をよそへ持っていくんだ」

ベストキッドVSスティーブ・ヴァイ、ファイッッ!🎸

♪Crossroads、私はクラプトン…

>>続きを読む
Axlcity

Axlcityの感想・評価

3.4
ヴィンテージテレキャスターの音色が美しい映画。ラストのギターバトルは必見。
ma

maの感想・評価

-
早まった、Ry CooderのLPを売ってしまった…
兎に角、ダニエルさんにBlues Guitar成分がある事を忘れないでおこう
ブルースを学びたい青年と伝説のブルースシンガーのロードムービー。
最初はそんなに面白くなかったけど、終盤あたりが面白かったです。
悪魔に魂を売ったスティーブ・ヴァイも出てきました。

コアなブルースファンは文句あるだろうけど、割とコアなライ・クーダーファンとしては文句など全くなしで何度も観てるしサントラも相当聴いた。文句ある人の文句の中心はやっぱりまあスティーブ・ヴァイかと思うけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

途中までだいぶいい感じだったのにラストのギターバトルがもはや速弾き対決でズッコケた。そこブルースじゃないんかい。せめてユジーン、お前は最後までブルースで行けよ。

「ブルースの学校はミシシッピの土だ…

>>続きを読む

Supernatural です。
具体的にはシーズン2第8話です。
十字路での悪魔との契約。望みを叶えてもらえますが、違反したり終わらせようとすればhell hound に噛み殺される例のやつです。…

>>続きを読む
伝記系以外の映画でここまでブルースがフィーチャーされていることに嬉しく思った。ロバートジョンソンの描き方もカッコよかった。が、最後のバトルはブルースで勝ちきってほしかった、、

『クロスロード』の題名の通り、ロバート・ジョンソン🎸の伝説をモチーフにした、
音楽映画であり、
ロードムービーでもある。

また老人と青年のバディムービーでもあって、その青年役マッチオ君の『ベスト・…

>>続きを読む
Kuni

Kuniの感想・評価

3.6

恐ろしくベタなブルース版カラテキッド。ロバションの録音シーンや十字路のイメージは結構いい線行ってる。ライクーダーのスライドもここでしか聴けないソロバージョン。スティーブヴァイはブルースじゃないし、わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品