ナッシュビルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナッシュビル』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

4.6
映画でしか描けない傑作群像劇。残念ながらまだPTAにこれだけの映画を撮る力はないらしい。
K

Kの感想・評価

2.5

24人の5日間を描く。

これだけごちゃごちゃしたの撮れるの凄い。わざとらしく描くこともなく、メッセージ性があるわけでもなく、表面だけを映してる。

登場人物の動きも自然だった。多くの映画は指示され…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.2

ロバート・アルトマンほど厄介な映画作家はいないと思う、大半の作品は大勢の登場人物がわちゃわちゃと騒いでいるだけのように見えるけれどその作品の奥には作品の底にある深淵なテーマを訴え続ける監督の視線があ…

>>続きを読む

ナッシュビルに集まったミュージシャンたちを主に、総勢24人の人間模様を描いた群像劇。

とても地味で、とてもよく分からない。この「よく分からない」は難解という意味ではなくて、掴みどころがないという感…

>>続きを読む
とても地道で、とても丁寧な作品。
自身にとって全く新しい映画体験。


テネシー州ナッシュビルを舞台に、総勢24人の人間模様を描く。

テネシー州ナッシュビルで開催されるフェスティバル。イギリスからやってきたテレビのレポーター、様々な事情を抱えた歌手たちとその取り巻き…

>>続きを読む
嵯峨

嵯峨の感想・評価

5.0
本当にたまたまタイムリーなものを見てしまった、もう一回見るとより傑作度上がりそうな映画。

とにかくキャラが多いので、徐々にキャラ立ちしてくるまではだいぶツラい。あとは自称BBC記者がムリすぎる。
だけど中盤くらいになってくると、この映画特定の、というより群像劇そのものの魅力によって面白く…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.6

『ナッシュビル』を見た!😃

当時のアメリカ社会をカントリーミュージックに乗せて、問題提起するって感じのちょっとしたミュージカル映画みたいになってる、ロバート・アルトマン作品😄

このジャンルの音…

>>続きを読む
Nojedii

Nojediiの感想・評価

4.1
1997頃初見時、起きている出来事の社会的•政治的意味が分からないにも関わらず衝撃的に面白かった。そろそろ観返したい。
>|

あなたにおすすめの記事