ナッシュビルの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナッシュビル』に投稿された感想・評価

ロバート・アルトマンの代表作の一つだが、30人近くの歌手や主催者など音楽に関係した人物たちがナッシュビルで行われるコンサートのため、各々の行動を描いていく。

とにかく登場人物が多いのだが、それを混…

>>続きを読む
Melko

Melkoの感想・評価

3.4

♪ It don’t worry me
You may say that I ain’t free
But it don’t worry me
(私は振り回されない 全然気にしない
自由でないと言わ…

>>続きを読む

歌手に焦点を当てつつ、 70年代のアメリカ人を淡々と描写するという瑞々しい程の退屈さが続くほど、劇中で度々反復する政治家の街頭演説が滑稽に写ってみえる。政治的無関心さを是正するように訴える演説から始…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.8

ちょっと前に特集で観たのはどれも孤独な女性の内面を描いたヨーロッパ作品っぽい映画だったけど今作はザ・アメリカな群像劇。なんでもできるなアルトマン。予告編っぽいオープニングからいきなりカマしてツカミは…

>>続きを読む

この映画「ナッシュビル」は、社会と人間を凝視したロバート・アルトマン監督の群像劇の秀作だと思います。

1975年の第48回アカデミー賞の作品賞は、精神病院を舞台に権力対個人、管理者対非管理者の問題…

>>続きを読む
雨後坊

雨後坊の感想・評価

3.0
お得意の群像劇。南部における大統領選の中での悲喜こもごも。音楽はいい。出てくる人々は同監督作品と既視感がある。

ロバート・アルトマンの映画は皮肉っぽく難解なのにどこか優しくホンワカした雰囲気が好きで、アメリカ映画界のフェリーニと言っていい存在だった。

この映画もやはり登場人物が大量に(総勢24人)出てくる群…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.0

名匠アルトマンお得意の群集劇。まあ傑作ですが、お叱りを覚悟で言えば歌のシーンが退屈で長すぎ。歌はそれなりに重要な要素ではありますが、つまらないカントリーソング(ナッシュビルだからしょうがないのはわか…

>>続きを読む
ミクラ

ミクラの感想・評価

2.4
イントロがずーっと流れてるみたいな感じ。

この系の作品は当時の文化や政治を知ってないとキツい所がある。
Nax1860

Nax1860の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

情報量多すぎた…

群像劇だからといつもより集中して名前とか聞いてだおかげで割とわかったけど、それでも関係性を掴むのが大変だった。

最後絶対あの人撃つなーと思った。
>|

あなたにおすすめの記事