ナッシュビルの作品情報・感想・評価・動画配信

ナッシュビル1975年製作の映画)

NASHVILLE

上映日:2015年10月10日

製作国・地域:

上映時間:159分

ジャンル:

3.6

『ナッシュビル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

【自己中心・自己陶酔型ソングショー】

見ててムカムカするほど皮肉たっぷりで、好みの作品だった!

ほぼ全員の登場人物に同情できず。
だからこそ、最後ケニーがバーバラに発砲したところで不思議とスカッ…

>>続きを読む
reysol
3.5
「中心の不在」みたいな映画
いくらなんでも、つまらない物をつまらなく撮らなくても良くない?
まるで「映画から快楽を得たいと願う欲求」自体を説教されてるような気持ちになった。

カントリーミュージックのフェスティバルをロバート・アルトマン監督なので群像劇の数が多く、同時に喋りだす演出がすごい。
田舎町の音楽祭と同時に当時の散々なアメリカの縮図が見え隠れし、ポピュリズムに向か…

>>続きを読む

前半から心の繋がりが見えない人ばっかりで穏やかな気持ちでは見れずに、後半それが加速度的にどんどん表面化してきて面白くなっていった。
スーリーンがストリップを騙されて強要されたり、バーバラの歌唱に政治…

>>続きを読む
正直、解説を聞かないとよく分からなかった。
アメリカってなんなんでしょう。
EITO
4.0

面白かった、もろOnce Upon a Time in Hollywood .いや、Once Apon a Time in Hollywood がもろ「ナッシュビル』
20人の群像劇を完成させてる時…

>>続きを読む
石口
5.0

入り乱れる大勢の登場人物に、ガンガンかぶりまくる台詞。シーンごとの情報量の多さにはまったく驚嘆する。

「シャイニング」でニコルソンの奥さんを演じてたシェリー・デュヴァルが奇天烈なファッションをして…

>>続きを読む
1.5

300.3210

我々は正しく生きてきた、過去200年の間

建国200年を記して製作されたナッシュビルは、当時のスター24名による群像劇で、それ自体が多民族国家、アメリカを現したカオスな仕上がり…

>>続きを読む
OBBA予習。

怒りの蓄積とスローガン、合言葉が「様式・商品」へと転化していく。
ヘブンの歌う、keep on going
そしてコンサート会場での銃乱射
これが印象に残った。

あなたにおすすめの記事