2025年188本目。
見ていてすごく心地のいい作品だった。腕を掴んで引っ張り回されてるような強引さと目まぐるしさがありつつも、そのおかげで、普段は見られない景色を楽しませてももらってるっつーかなん…
脱獄した3人に待ち受ける奇跡と困難
文字通り"先が読めない"面白さがあるし、神話オデッセイを元に書かれてるのもポイント。
物語の目的や統一感というか、先の楽しみがなかったのでそれほど楽しめなかっ…
緩やかなユーモアとペーソス、わざとらしくも説教くさくもない作話と展開が流石のコーエン節で楽しい
昔を懐かしむ訳ではないがこの時代でできていた表現がいま出来なくなってしまったことは進化か損失か、とふ…
「三人四脚で始まる人生論」
物語は鎖に繋がれた囚人が三人四脚で足を引っ張り合いながら脱獄を行うシーンから始まります。この時点で、この作品が“個”ではなく“集団としての人間”をテーマに描いていること…
DVD📀所有。コーエン兄弟 2000年脚本・監督作品。ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン主演映画。
ジョージ・クルーニーを主演に、30年代のミシシッピーの片田舎で…
戦前のアメリカ南部が舞台ということで苦手そうだなと思ったらそこまで悪くなく普通に楽しい映画だった。歌を歌うからか
追われる身としてのロードムービー性と、ダムによって宝が手に入らなくなるというタイムリ…
コーエン兄弟の中でも万人ウケするタイプの分かりやすいコメディロードムービー脚本
前回ビッグリボウスキではっちゃけ過ぎたから軌道修正したのもあるんだろうな
1930年代のアメリカ南部の話 南部劇っ…
流れる音楽良かった。パーティーで歌って身バレした時最高
3人のどこか抜けてる感じ面白い。ピートをカエルと勘違いしてるらへん笑えた。その後の作業中のピートとすれ違った時の、ピートとエベレットの表情が…