SF Short Filmsの作品情報・感想・評価

「SF Short Films」に投稿された感想・評価

onoky

onokyの感想・評価

-
麻生久美子がとにかく最高。綺麗と可愛いを併せ持ってる感じ、大好き!無駄が一切ない!あと声低いところも良い笑
シンプルに古い映画だけどそのレトロ感とゆったり感が絶妙に◎
麻生久美子目当てで観たけど、3人のおじさんのやつツボだった😂😂
くだらんけどなんかジワるのが私は大好きです!笑
これもおススメされなきゃ出会わなかった映画☺️
全体的にスローな展開。ほのぼのスローライフ万歳のイメージ作品群だ。
麻生久美子の魅力と中野監督のゆるいユーモアで製作された短編集。

「Return」
物語があるようでない作品。全編通してそうなのだが・・・・・・。
『ボーダーライン』のせいだろうか・・・・・・どうも村上淳=タクシーのイメージがある。

「県道スター」
しつこいぐらいリフレインする映像が少し鬱陶しいが、おバカで笑える。

「ハナとオジサン」
知らないおじさんと遊ぶ美少女のお話。
現代社会では危なくてありえないが、まあ、とても微笑ましいので良し。

「アダージェット」
安藤政信監督のイメージ作品。映像的に美しくもなんともない。
麻生久美子自体が美しいだけであって、この作品にはそれを際立たせるところまでには至っていない。

「仲良きことは良き事かな」
唯一物語らしい作品。
相変わらずリストラされた悲壮感というか焦燥感がない。
ほのぼのというよりも暢気な物語。

「Slow is Beautiful」
「Return」の続きもので、麻生久美子節炸裂。
透明感溢れる田舎の風景と彼女の無邪気な表情と歌声が観る者をスローライフに導いてくれる。
爽やかなヒーリングビデオと解釈してもいいぐらいだ。

「Splash Dance」
サーフィンもひとつの芸術。ということだろうか……。
KH

KHの感想・評価

3.5
安藤政信が監督した、台詞がない麻生久美子がただただクラシックに合わせて1日を過ごす話しが素敵な映画!
誰にでも、人生でこの時が一番旬だ!といえる時期があると、この作品の麻生久美子さんを観ると思う。
華恵ちゃんとピエール瀧のもよかったなぁ。
shiori

shioriの感想・評価

3.8
最強。 スキです。大好き。 特にReturn、県道スター、Slow is Beautiful。 もうメロメロです。
マーラーのアダージェットに合わせて麻生さんの映像がひたすら流れるやつ最強
マヤト

マヤトの感想・評価

2.0
とにかく麻生久美子がめちゃくちゃ可愛い!当時大好きで見たなー
久しぶりに息を抜きながら映画。
が、しかし突然訪れる麻生さんの激可愛シーンで髪の毛をとかしていた手が何度も止まる。すごいんだなぁ……。ピエールさんが作る作品はとてもキュートだった。
ストーリーはよく覚えてないが、とりあえず麻生久美子を好きになる映画。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.0
スコアは6つの話の平均点
Returnとslow is beautifulが好きだった

3つの話に出てた麻生久美子がとにかく最強で
特にslow is beautifulの麻生久美子は激かわだった
安藤政信かっこいい