旗本退屈男 謎の南蛮太鼓の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旗本退屈男 謎の南蛮太鼓』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

東映YouTubeにて。歌右衛門によりシリーズ化された退屈のお殿様の24作目とのこと。いやぁ、退屈の虫が騒ぎ出すことも無く楽しんで見ることが出来ました。

犬公方5代将軍綱吉の時代。清国から雑技団を…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1959年製作で、佐々木味津三の小説を実写映画化の旗本退屈男シリーズの第24作らしい⁉️
時代劇に清国からのサーカス団って…時代劇らしからぬ作品で…

>>続きを読む

将軍暗殺を狙う老中の野望を旗本退屈男は阻止できるか?

シリーズ初鑑賞。お正月映画らしく、すごく華やか。着物はすべて凝った柄(衣装は溝口作品も手掛けた甲斐庄楠音)、曲芸団の衣装やセットも色鮮やか(プ…

>>続きを読む

『旗本退屈男』シリーズ24作目

江戸を舞台に幕府転覆を狙う悪党どもの陰謀を暴き成敗するっていういつもの?ストーリー

見ている最中はそんなに悪くない、それなりに最後まで見れた
でも振り返ってみたと…

>>続きを読む

東映の退屈男のシリーズでは特につまらない作品。佐々木康の作品というのはどれも松田定次より一段と落ちるのだが,本作はその中でも極め付きの駄作。題材は非常に面白そうなのに,それをこれだけつまらなくできる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事