クジラの島の少女のネタバレレビュー・内容・結末

『クジラの島の少女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

部族の長に待望の男女の双子が出来るも、男の子と母親は死ぬ☆
次の長にしようと思っていたのに女ではダメだと落ち込み、他の男の子を何人か教育する☆
しかし、全員ダメで結局その女の子がクジラ乗りで長になる…

>>続きを読む

好きな映画の一つ。
マオリの伝説と伝統の話。

さすがアーダーン首相を生んだ国だ。女性の逞しさと賢さと強さが描かれてる。おばあちゃん素敵だ。

パイはおじいちゃんが大好きだし、村が大好きだし、純粋に…

>>続きを読む

前から気になっててようやく見れた映画
結論からいうと期待外れガッカリ映画でした
ニュージーランドの過疎化した島が舞台の映画だけど
序盤から暗いし陰鬱なのが終盤まで続く・・・
何か悪い負の部分ばかりし…

>>続きを読む

「わたしの誕生は祝福されなかった」
と強烈な一言と共に始まる、少女の物語。

想像していたよりも、ずーっと暗く重たい話だった。話の抑揚もあまりない。登場人物もそんなに多くない。印象に残る歌もない。

>>続きを読む
かわいかった
片手間で見ちゃったかも

主役の女の子が、いないけどおじいちゃんにスピーチ?するとこよかった。

数日前に『スタンドアップ』を見てとても感動したので・・・。
同じニキ・カーロ監督の作品ってことでかなり期待に胸を膨らませ、見ました!!

素晴らしい!!!

映画自体の全体を見てもとってもいい…

>>続きを読む

授業の課題のため観賞。伝統を重んじるマオリ族の族長の孫として生まれた特別な力を持ってるらしい少女。日本も「伝統」として女性には許されないことが多いのでテーマは共感が持てた。ただ腑に落ちないのは①祖父…

>>続きを読む

マオリ族の雰囲気は良いのだが、家父長制の中で生きる娘の描写がつらかった。責任感ある主人公に同調して、老婆たちの自由な生き方にイラっとしつつも、彼女たちの在り方を否定できない。

いつのまにこんなにジ…

>>続きを読む

伝統や宗教の良い面、悪い面ともに強く伝わった。伝統に固執する爺さんと孫娘の話。爺さんは鯨に自分を重ね合わせて見ていたんでしょうか。ロープを絆と捉えても、先祖の心と捉えても、ラストのシーンは絆が深まっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事