DRAGON ドラゴンの作品情報・感想・評価・動画配信

「DRAGON ドラゴン」に投稿された感想・評価

canna

cannaの感想・評価

4.2
とにかく映像が綺麗すぎる!
ラストはわたしも幸せな気持ちになれて涙が出てきました…。
やっぱりこういう王道なファンタジー映画が好きです。
ドラゴンってワードはB級路線まっしぐらだって分かっているはずなのに、懲りもせず観てしまう。確かに低予算ぽいし、私の勝手基準でいう典型的B級映画ではあるんだけど、ところがどっこいロシア映画よスパシーバ。清々しいまでに主役2人のビジュアルに全振りしていて、これはアリだわ、大アリよ。美女と野獣ならぬドラゴン。美男美女は正義です。毎回ふんだんな予算を使ってドラゴンネタをB級に仕立てるハリウッドよ、ちったあ見習え。
ちろる

ちろるの感想・評価

4.0
ドラゴンの存在が、伝説になりかけた頃、
とある婚礼前の乙女が怪物に拐われた。

忌まわし過去を称え、愚かな民よ。
呪われや歌が、呼び寄せた

囚われし乙女と、島にいる青年アルマンが目を合わせた時から、運命は予想だにしない方向に動き出す。

風を見せてくれる
雨を感じ取れる
それがあたかも当たり前のように自然と溶け合うアルマンに魅せられた

「ぼくは今日生まれ変わった。きみのおかげだ」と今を慈しむアルマン

どこからきて、どう生きてきたかも知らない男をいつのまにか深く愛していた乙女は、ドラゴンの眠るその間に

心に従って真に愛する人と結ばれよ
呪われし歌は、愛を求める歌となる

ドラゴンがいつ目覚めるかと怯えていたあの日々が遠い昔のように

忌まわしき伝説は美しい愛の御伽噺へと生まれ変わる
全ては偶然ではなく、必然なのかもしれないと思える、それがほんとうの人生の始まり。

なかなか観ないロシア発ダークファンタジー。
VFXを駆使した重厚感のある映像と共に見せるのはとてもシンプルな物語。
ディズニーファンタジーとも違う、ダークさもある映像美、それと本格的なドラゴンの造形も、アルマンも、個人的に好みでした。
しあわせな話


すごい!
このジャケットのドラゴンの口の間にアルマンいる!!!!
phrenie

phrenieの感想・評価

5.0
めっっちゃ好きな映画でした。
シェイプオブウォーターとか人外×人間の恋愛モノが好きな人にオススメ。

ほぼほぼ孤島に監禁状態で完全に2人だけの世界なのも良かったし映像も綺麗。
DVD買います。
ソラノ

ソラノの感想・評価

3.0
ドラゴンものというより、恋愛もの
結婚式の雰囲気は好みだけれど、基本的にドラゴンがいる南の島での孤島生活。花もたくさん咲いてる島で、男女二人のシーンが主。
ドラゴンらしいドラゴン映像が出てくるのは冒頭、回想、終盤くらい
PikKa

PikKaの感想・評価

-
ロシア辺境の村ではドラゴンに若い女性を生贄として捧げる風習があり村人を悩ませていた。
ある時ひとりの男が立ち上がり激闘の末、
遂にドラゴンを倒す。

長い年月が過ぎ、ドラゴンに対する恐怖や不安も薄れ始めてきた頃。
公爵の娘ミラは、ドラゴンを倒した男の孫イーゴリとの結婚式の最中に再び姿を現したドラゴンに連れ去られた島で同じく囚われていた青年オルマンと出会い、次第に意気投合していくものの実は…という物語。

オルマンの葛藤と抑制の描写もせつなくなってきて愛おしささえ覚えました。
あの猫とキツネの中間みたいな動物もかわいくて、徐々に心を通わせていく過程も愛おしかった。

どことなく『美女と野獣』に似た展開ですね。
本作はさらに若年層向けなファンタジーかと思えば少しアダルトな雰囲気も漂っていて面白かったです。
とくに大きな展開はなく
種明かしも早いものの、
とにかく全てが美麗。

キャストもセットも衣装や小物もCGも美しくて、特にドラゴンの住む島周辺はセリフがなければどこか海外の観光局のプロモーション映像を最高のクリエイターたち総動員で作りました!っていうくらい美しく迫力があります。
そんな圧倒的な映像美に釘付け。
カメラワークも臨場感あって最初は良いそうになったけど次第に没入していました。
とりあえず美男美女。
話はドラゴンと少女が恋をするって感じのストーリーやけど、もう、、、、とりあえず2人の顔が良い。
イゴールもかっこよかったけど性格がクソ。
漂流してくる物にしては上等で綺麗な衣装やな思ったけど、そこは悪しからず。笑
少しドラゴン小さい気もしたけど綺麗な話で良かった!!
藻昆布

藻昆布の感想・評価

4.5
ドラゴン✕少女のディズニー要素ありな王道少女漫画という感じの映画。
ロシア映画は初めて見ましたが、衣装が良い!
あとヒロインのミラもドラゴンの青年アルマンも出てくる人間全員顔が良くて最高。
ヒロインが逞しすぎるのも良い。

ドラゴン✕少女ものを過度に期待すると肩透かしを食らうかも
ドラゴンの姿でヒロインとの絡みは少なかったけど、求めているものは見られたので満足です。
ライトノベルというかヤングアダルト的ではあるけどファンタジーを見ているとちゃんと思わせてくれるファンタジーで良かった。獣姦に滾ってるとかいうことじゃなくて種族を超えて愛が成就することに高揚する。
>|

あなたにおすすめの記事