ニューヨーク・ドールの作品情報・感想・評価

『ニューヨーク・ドール』に投稿された感想・評価

グレッグ・ホワイトリー監督作品


70年代前半のわずか3年間だけの活動期間ながら、その後のパンク・バンドに多大な影響を与えたと言われる伝説のバンド「ニューヨーク・ドールズ」

本作はそのベーシスト…

>>続きを読む
PRNFRK

PRNFRKの感想・評価

-

パンクの先駆けNew york dollsのベーシスト、アーサー "キラー" ケインのドキュメンタリー。

映画でもなかなか見られないダウナーな境遇に、こんなのアリかよ、、とバッド入りました。
カッ…

>>続きを読む
GreenT

GreenTの感想・評価

4.0

これもなかなか観るに忍びないロキュメンタリーです。

金髪のハゲたおじさん、アーサー・ケーンさんは、モルモン教のファミリー・センターの図書館で働いています。図書館に何台かあるコピー機にちゃんと紙が入…

>>続きを読む

30年ぶりの再結成のために、質屋に入れてたベースを買い戻すシーンにグッときた。作り話のようなラストも、知らなかったので衝撃だった。ほんと映画のような人生。最後に仲直りできて良かったね、と思った。ラモ…

>>続きを読む
natsupmpm

natsupmpmの感想・評価

4.5

まさかのホロっときてしまった、、
アーサーはロックの神とモルモン教の神に生かされていたね

大好きなドールズの軌跡がベース、アーサーの視点とモリッシー、イギーポップ、ミックジョーンズら豪華なメンツに…

>>続きを読む
KAZU

KAZUの感想・評価

4.0

『超私的音楽映画特集2017夏』
夏フェスシーズンに合わせて、音楽ムービー特集!第四弾&祝500マーク!

フジロックに続きサマソニ初日行ってきました〜。今年はフェス三昧、音楽三昧でしたが無論、映画…

>>続きを読む
maria

mariaの感想・評価

-
授業で鑑賞。ニューヨークドールの全盛期と今の老いた状態の比較が何度もでてきてその違いに切なくなった。けれどそう感じるのは結局見ているものの不要な同情で,本人は今の生活を謳歌しているように見えた。

渋谷の映画館で見た。ドールズの復活とアーサー"キラー"ケインを追ったドキュメンタリー。

名は通ったバンドに在籍してたのにそのみる影もない生活がショックだった。
ホテルの部屋で彼がふと洩らした「俺の…

>>続きを読む
キヨシ

キヨシの感想・評価

2.0
中学の時観て、ジョニサンが破天荒ってとこしか解らんかった記憶
たまい

たまいの感想・評価

3.6

大好きなニューヨークドールズのベーシスト、アーサー・キラー・ケインのドキュメンタリー。全盛期とはまさに間逆の生活(職場までバス通勤、教会通い)をするアーサー・ケインにドールズ再結成、死去までの期間を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品