キャンディマンのネタバレレビュー・内容・結末

『キャンディマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

噂されて恐怖として語り継がれることを望む悪役。実態はなく噂そのものが悪の元凶であり、それが乗り移り人を殺す主人公の話。
なんだかフレディみたい。

キャンディマンを呼んでしまったばかりに、事あるごと…

>>続きを読む

黒人居住地域に伝わる"キャンディマン"という殺人鬼伝説を調べてレポートを書こうとしている大学院生のヘレン。その地域を訪れ危険な目に合いながらも調査を続ける。それからヘレンの周りで殺人事件が起こり始め…

>>続きを読む
社会風刺きいててなんだか悲しい映画だった。あと犬が死んでしまう。ホラーとしての怖さはあんまり。主人公が怪異そのものになっちゃう終わり方よかった。

クライヴ・バーカーの小説「禁じられた場所」が元ネタで、原作者が製作総指揮に入っていることからかなりの気合を感じる。

鏡に向かって5回「キャンディマン」と唱えると、背後に吐息を感じフックで股から脳天…

>>続きを読む

鏡の前でその名前を5回唱えると現れるキャンディマンの都市伝説。研究していた女子大生ヘレンの前に、謎の黒人が現れる!巨匠クライヴ・バーカーが生んだ鍵手の悲しきモンスター!!各キャラクターへの追い込み十…

>>続きを読む
10代初見時、トラウマになるホラー映画だった。
アラフォー現在、私的ホラー映画史上最も溜飲が下がるラストシーンに認定したい。

いつも君だったんだ、ヘレン。
壁に描かれたキャンディマンオリジンの絵。もしかしたら明かされないだけで彼自身は無実の自由黒人で罪を被らされただけだったのかもしれない。
悲しい音楽が相まってか、悲壮感が…

>>続きを読む

ジョーダンピールの方見たくてオリジナルから鑑賞。
鏡の前でキャンディマンと5回唱えると鉤爪で引きちぎられるという都市伝説の話。

現実か、幻想か。
トニー・トッドが演じるキャンディマンは謎めきすぎて…

>>続きを読む

続編にあたるジョーダン・ピール脚本の2021年版を先に見ていたので、なんとなく展開は分かっている状態で鑑賞。キャンディマンの行動原理に若干納得いかないところや、キャンディマンの物理攻撃の仕組みはよく…

>>続きを読む
夫の行いであの結果になってしまったが
愛する人にもう一度会いたいという気持ちから都市伝説ともいわれる呪文のキャンディマンを唱えるラストは哀しかった...
>|

あなたにおすすめの記事