ヘル・レイザーの作品情報・感想・評価

ヘル・レイザー1987年製作の映画)

HELLRAISER

上映日:1988年03月05日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.4

「ヘル・レイザー」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
アデルの次に見る作品じゃない。。
フランクが見ないで…だったり、ヘルレイザーがお前は見るもんじゃないとかそこはかとなく育ちのよさというか上品さを感じるスプラッタで好き。あと9作…見るか…
2021年30本目。
四次元の世界をつなぐ謎の小箱〈ヘルレイザー〉をめぐる恐怖映画。

超久しぶりに観たけどやはり面白いね!
ザ・80年代の洋画ホラーって感じだけど
クリーチャーの造形とか美しいしgood!
ピンヘッドマジかっこいい!
Fredisius

Fredisiusの感想・評価

3.6
DBDでコラボするということで元ネタを知るために鑑賞。

グロなどの表現は、エルム街とそう変わらず全然問題ありませんでした。

ちょっと嫌だったのは最後、ピンヘッド様達セノバイトに皮を剥がれる?ところは気持ち悪かったですね。

最初は「サイコ」のような人間の怖さを描く感じで、後半から未知の悪魔的な力による恐怖…といった戦いのあるホラーに変わります。

ルマルシャンの箱というキーアイテムをきっかけに展開される流れがまたわかりやすくて良かったです。
ただ、期待するほどピンヘッド様は登場しません(笑)

セノバイト達のデザインがどれもカッコイイ……バイオハザードの元ネタにもなってるとか。

一見する価値はある作品かと思います。
ルナ

ルナの感想・評価

4.0
痛みと快楽は紙一重ということですかね。
魔道士との戦いは痛すぎる。CGはあまりないけど当時としては画期的な内容ですね。

この映画を観るとパズルボックスが欲しくなります。

以上、ルナでした📽️
中々気持ち悪いシーンが多い。
魔道士達のデザインとかも怖いです。
アレに追われるとか恐怖でしかないです。
2も楽しみ!
Np2

Np2の感想・評価

3.6
造形がすごい。この時代の技術でも出来る恐怖を煽る演出を多用してて、おふざけホラーかと思いきやちゃんと不気味でよかった。むかし浮気した夫の兄がヴォルデモートみたいに弱ってるところを助けるために殺人するとかいうかなり珍しいストーリー、先が読めなくて楽しい。
人間

人間の感想・評価

3.7
地獄から蘇ったクソ男と殺人を犯してまで男に尽くし続ける哀れな女のラブロマンス。
あの攻めすぎたヘヴィメタバンドみたいな連中30分くらいしか出てなくてちょっとガッカリ。
K

Kの感想・評価

2.9
ピンヘッドのビジュアルありきなのかな〜という所ですね。
他の魔導師達もとてもキャラクターが立っていて良いなと。

ストーリーはちょっと薄いかな。
魔導師達についてももう少し深堀して欲しかった……その辺は続編でなのかな?
パズルで呼び出される魔導士たちという不思議存在の雰囲気でのゴリ押し感が全て…といった感じ
彼らの特殊メイク造形を見るためならアリ
ただ特別アクション性がある映画というわけでもなく、エルム街の悪夢や13日の金曜日などと言った有名どころと比べると盛り上がりどころは少ない
造形は素敵なんだけどね…出番も少ないし…
正直内容よりも、セノバイト達の存在、デザインが魅力的過ぎて内容を凌駕してしまいました。
それくらい彼らの登場は衝撃的で、特撮ヒーローがお好きな方にもぜひオススメしたい作品です。
>|

あなたにおすすめの記事