ヘル・レイザーの作品情報・感想・評価

「ヘル・レイザー」に投稿された感想・評価

前に見たはずなんだよね。でも、今宵、見直して、すっかり忘れていた面白さを思い出しました。しかも、めちゃおもしろい。

映画を作ってる本人たちも、きっと作るのが楽しかっただろう特殊メイークの数々には拍手。ギトギト、テカテカ、ヌルヌルの質感は大したものです。ここまで徹底されるとカタルシスを感じちゃう。

パパを探し求めるカースティちゃんを演じたアシュレイ・ローレンスも良かったですね。遅まきながら、「スクリーム・クイーン」に認定しちゃいましょう。その恐怖の、叫び声というより、表情が、すごくよい。こうでなきゃ、ホラー映画は成り立たない。

カメラもすごくよい。ロビン・ヴィジョン(Robin Vidgeon 、読みはこれで良いのかな)は、そのワンカットワンカットがばっちり決まってます。

こりゃあ、カルトと言われるのもうなずけます。シリーズは全部で7作ぐらいですか。わかる気がします。やっぱり、続きが見たくなりますもんね。
セノバイト(魔術師)が美しい。
快楽は痛みと共にあり。
ウジ虫わっしょい。
ネズミわっしょい。

グロ的気持ち良さとはこのこと。スクリームクイーン(ホラー映画で泣きわめき叫びまくるお姉ちゃん)がかわいい映画はいい映画。
やっぱりこれがなきゃね、ホラーは。

低予算ながらも、光の当て方やそれに対する役者の動線が美しくて目をひく。そういうところで見せるの大事。何回も出てくる階段が面白い。

エロさはべつに、そこまででもない。

ピンヘッドやカットスロートの造形美は素晴らしい。誰だあんなこと考えたの。やっぱあの刺すだけさすんじゃなくて均等に!並んでる美しさよ!喉は開いたら開きっぱなし!いぇい!

📌📌📌
ジャケの針人間がメインの話かと思ってたけど全然違った。血があれば骨に肉が付くって何言ってんだこいつ???
にっか

にっかの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

・魔道士の個性的なデザインが◎
・虫がキモーーーイ!!
・てぃんてぃん出てる
・血を吸う床板
・ネズミさーん😭😭
・みんな照れ屋だから殺す場面見せてくれない
・歯カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

メモ:フランクが謎の箱手に入れパズル完成させると魔道士により快楽の代償に肉体失い亡霊化。フランクの弟ラリーと妻ジュリア、娘カースティがその家に引っ越すがラリーの血でフランク目覚め、以前不倫してたジュリアに復活のため血をくれと命令。ジュリアは男を連れ込み次々殺害してくがカースティが連れ込んでる所を目撃。フランクの件を知ったカースティが箱奪い逃げたら偶然完成し魔道士出現。カースティはラリーを救いに行くがフランクは既にラリーとなりジュリア殺害。フランク魔道士に処刑されカースティはパズル組み換え魔道士撃退。何故か家燃えドラゴン魔道士が箱持ち去り次の人へEND
yuki

yukiの感想・評価

-
もうひたすらにグロテスク。ジュリアさんのやってることふつうにやばすぎでしょう。笑
kaho

kahoの感想・評価

3.5
癖強いな笑
快感と痛みは紙一重とか謎すぎん笑
エルム街のフレディみたいに変態おじさん出てきた
ピンヘッドはちょっと可愛いけど魚みたいなんはキモいわ
天

天の感想・評価

4.0
元祖オカルトホラー。今となっては古さは否めないけど、それでも面白い。

大分尖った作品なので、万人受けはしない。でもそれがいい。作品自体も登場人物も己のままに生きていて良かった。ピンホールカラーの風格は流石。
チャタラーの色気がヤバい。造形が好きすぎるし、立ち姿が綺麗。
ゴッホも生きているうちは絵が売れなかった。
ニコラ・テスラもエジソンの影に埋もれてしまった。
クライヴ・バーカーももっともっと評価されるべきや。

この映画で重要なのは「究極の快感=究極の苦痛」っちゅうトコや。
欲望をむき出した世界観の中で、ピンヘッドという男は最高に輝いとる。

なんばグランド花月に立っとる時のオール阪神・巨人みたいなもんや。
ちゃうか。
m900

m900の感想・評価

3.7
おおおもしろーい!

好き好きー♪

子供の頃から知ってたけど、ジャケットのピンホールカラーがおぞましすぎて見れなかったー!

設定の割に話が急だし、突っ込みどころ多いけど、良い!!素敵😊✨

ひとまず記録。また続き書こう。
うなぎ

うなぎの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

解けると究極の快楽が得られるとキャッチフレーズの変な立体パズル。
しかしながら究極の快楽は全然嬉しくもないし、一部の人しか喜ばないやつ。
ただイケメンの魔導師ピンヘッドさんwith愉快な仲間たちに会えるだけはいいかもしれない。
ピンヘッドさん、出番ちょっとだったのに凄いインパクト。確かに彼は格好いいし、声もダンディー。
そんな彼よりずっと出番も多くて、いろんな意味で怖いのは皮ズル剥けのフランク叔父さんとヒロインの継母?ジュリア。
ジュリアもセノバイトさん達にボコられて欲しかった。
ピンヘッドさん達よりもズル剥けフランクよりも、ジュリアだけがひたすら嫌だった。
これも名前だけ知ってたから気になったホラー映画。
>|