愛と精霊の家のネタバレレビュー・内容・結末

『愛と精霊の家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メリル・ストリープとグレン・クローズの共演作と聞いて観てみたのですが、有名な俳優さんばっかり出ていてびっくりしました。
30年前の映画だったんですね!

精霊の声が聞こえるクララを中心に物語が展開し…

>>続きを読む

序盤の音楽がハンスジマーっていうので腰抜かした!!!だからこんなにいいのか〜!!!
まず、クララの幼少期の子役が可愛すぎて悶絶した、、、何やあの天使は、、、大人になったクララのメリルも綺麗だけど正直…

>>続きを読む

原作と映画で異なる点について、2点述べる。
1点目はクララの超能力に対する周りの人々の姿勢についてだ。原作では、クララの超能力が忌み嫌われ、「悪魔に取り憑かれている」という表現までなされている。
し…

>>続きを読む

一人の男と家族の50年に渡る年代記。
当時の時代的に昔の話を今の価値観で断じることに意味を感じないので、そうかぁと思って観ていた。
彼女の謎のパワーが一体どういう範囲のものなのかよく分からなかったの…

>>続きを読む

途中、チリ地震とチリ・クーデターをwikiで調べる。特別の階級の人たちの話。さらに特別な能力のある奥様。家族、夫婦、他者への愛。あんなに姉を疎んじたのは自分自身への憐れみ、階級への偏見か。独善的な生…

>>続きを読む
大作を見た満足感。
俳優の年の取り方に違和感がなかったので物語に集中できた。しかも豪華俳優陣で贅沢気分。

エステバンから家族は最終的に離れなかった。なぜなんだろう。姉の呪いが効くのかなと思ってたのに。

エステバンが幸せな死に方をして嫌でした…
あんなに酷い人だし、最後改心したとて悪いやつは悪いやつ。パワハラモラハラ強姦DV亭主関白野郎なんて許せん…犯罪者じゃん…

ただこの映画の女性はみんな良かっ…

>>続きを読む

イザベル・アジェンデの『精霊たちの家』を原作としている。かなり頑張って繋げてはいるけれど三世代に渡る物語を二世代で描いているので少し無理がある。何よりも、チリの話をデンマークの監督がデンマーク(一部…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事