花嫁はエイリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「花嫁はエイリアン」に投稿された感想・評価

matool

matoolの感想・評価

3.9
これ観てたシリーズ。キッスが好きだったー。キムベーシンガー。ダンエイクロイド。
記録。
92光年を超えてやって来た運命の出逢い。この愛は星と地球を救うか。

故郷の星を滅亡の危機から救うべく地球にやってきたエイリアンと危機に晒した張本人の地球人が繰り広げるロマコメ。

キム・ベイシンガーの地球の事を何一つ知らないエイリアンぷりが非常にキュート。一方のお相手役はダン・エイクロイド。前妻に先立たれて5年、絶世の美女エイリアンにドップリな博士役が見事にハマる。

意外といってはナンだけどなかなか面白かったなぁ。古き良き時代のSFXも充実してて、終盤のとあるシーンでは恐怖に近い迫力で鳥肌立つこと請け合い。

ラストの弟さんはアレでいいのか?笑
いつの時代も楽しさは
地球人ではない + 妖艶な美女
は鉄板!
みんなハッピーエンドで幸せ気分。
パパと娘の仲良しさもトップクラス。
JUNPEI

JUNPEIの感想・評価

3.3
花嫁はエイリアンだけど、口の
中から口が出てくるタイプでも、
口が四方に開くタイプでも、
もちろんタコ型でもない。

こんな面白くてキレイな女性なら
そりゃ惚れるわな。
コメディとしては特に面白くない
けれど、辞書的な映像を出したり、
それを見てキスをマネたりなど
面白い設定はあったり。

この時代ぐらいのSF映画って、
まだCGが発達してなくて、
その代わりに一生懸命
手作りで、又は特撮でリアルな
雰囲気を出そうとしていて、
その雰囲気を見るのが好き。
雷の映像や電気が散る映像など。
そして、この頃の宇宙船って
LEDかよ?!てぐらい明るい光を
放ちますよね。スゴいよね。


余談:冒頭にかかる曲が、プリンスの
『KISS』のカバーだったので、
いきなり興奮を覚えましたとさ。
風神

風神の感想・評価

3.3
原題のまんまの作品。
再婚相手がエイリアン。
娘の立場は?って映画。

大好きなダン・エイクロイドの演技が光ります。
基本、バカネタですが、ちゃんとした家族の物語。
キム・ベイシンガー萌…。熟女の良さ…(笑) 熟れすぎて、もうやがて喰えなくなる危うさ…(笑) わしは喰う!(笑)

観るに耐えません(笑) あの頃のガッツリコメディ感はいいのですが…。『あの頃ゆうくん、よくおねしょしてたよね~』ってなんでもわしのこと知ってる親戚のお姉ちゃんに言われるような恥ずかしさによく似てる(笑)

ジュリエット・ルイスがちょい役で出てます。そして安定のアバズレ感!14~15才であのアバズレ感はちょっとすごいよ?(笑)

ゆうくんのひとりごと

コロナ…。収束しねぇな…。映画館、自粛するよ…。飲み屋もあぶねぇなぁ…。やだな…
AiRi

AiRiの感想・評価

2.0
キム・ベイシンガーってなんか顔が怖くて苦手で、ラブコメの違和感も凄かった。
お茶目なのが嘘くさい…
花嫁ドレスは背中エロすぎでわけ分からんし笑
シュールな笑いの映画って感じ。
娘ちゃんのアンニュイな表情は可愛かったなあ。
ずっと昔TVで見て以来、何十年ぶりに見ました。
主人公ダンクエイクロイドさんってゴーストバスターズの方だったんですね。
相手役はキムベイシンガーさんで、遠い記憶では、金髪の綺麗なお姉さんがチャーミングだったことしか残っていませんでしたが、今見ても可愛らしい女優さんですね。
話自体は全く記憶なかったのですが、文明の発達したその惑星での地球の知識を教えてくれるシーンはまるでGoogle Homeみたいでしたね。ずいぶん昔の作品ですが、未来を想像していて、笑いあり、ハートフルなシーンもあって、この当時っぽいお色気もあって見所満載の映画でしたね。

こういう映画はまた記憶がぼんやりして来た頃、何十年後かに見てみたいですね。
ママン

ママンの感想・評価

5.0
めーーー〜っちゃ面白かったぁあ⤴️😆❤️

久しぶりにヒットだったな、今作😊

実は当時から観た事がなくて「初見」でしたよ。

キムべー好きだけど、
この作品のキムべー最っ高⤴️⤴️⤴️⤴️

ダン・エイクロイドもナイスキャラ‼️

エイリアンが「バックの中」ってのも面白い😆

キスやセックスの手ほどきを画像で出すのもワロタ🤣💕

朝飯にメニューリスト全部出すとことか「めっちゃええやん❤️」思った😋

キャスティングもまさかのセス緑が居てビックリ😳

カール・セーガンからの電話とか笑った笑った🤣🤣🤣

普通にBlu-rayあったら買うレヴェルです👍✨
nova

novaの感想・評価

2.0
なんか続けて美女エイリアンの映画を観た。こっちは全然怖くないコメディ。宇宙人キム・ベイシンガーは可愛いし面白かったけど、お色気だけじゃないところを見せたかったのかな。とはいえじゅうぶん色っぽいが。しかしこれ「ナインハーフ」より後の作品にしては映像古すぎないか?ジュリエット・ルイスが主人公の娘の友達というひどい扱いでした。
>|