ロシアン・ルーレットの作品情報・感想・評価

「ロシアン・ルーレット」に投稿された感想・評価

Seira

Seiraの感想・評価

2.2
なにこのJason Statham新しい!!!
Jasonどころかみんなある意味勿体ない使い方されてて贅沢な気分。

頭部に射撃受けても即死しないのリアルでよかったなあ〜。

お金持ちの遊び怖いですね〜笑止千万。
なんかゲームの司会の人?だけ熱量エグすぎて浮いてた。
ウォシ

ウォシの感想・評価

2.5
相手の頭に銃を向けサークル状に並んで一斉に撃つロシアンルーレット。

設定こそ狂気の沙汰で面白そうだけど結局のところ運ゲーでしかないので駆け引きは無い。ライバルキャラ的なの出しても要するに運が良い人なだけでは?となっちゃう。

話もまあそうなるだろうな程度の普通の事しか起きないので意外性もない。

雰囲気だけならそこそこ楽しめる。
hisauk

hisaukの感想・評価

3.0
ゲラ・バブルアニ監督が自身のデビュー作「13/ザメッティ」をリメイク。
キャストにジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークなど名だたる俳優陣でハリウッドリメイク。
主演にサム・ライリー。

ロシアンルーレットに命をかけて大金を掴もうとする男たちと、命をかけさせるギャンブラー達の話。

父親の命、家族の生活を守るためヴィンス(サム・ライリー)はロシアンルーレットで命をかける。

物凄く後味の悪いラスト。
ロシアンルーレットに興じるギャンブラーが胸糞なのに、ジェイソン・ステイサム演じるジャスパー酷すぎる。
物凄く悪い奴。
めちゃくちゃムカついた。
ジェイソン・ステイサムがこんな役を演じのを初めて見た。

ミッキー・ローク、サム・ライリー、その他の役者陣も迫力があり良かった。

ストーリーは悪く無い。
どうなるんだろうとハラハラして観てた。

ラストの胸糞200%にスコアを低くしてしまった。
MonChan

MonChanの感想・評価

3.4
金欲しさにロシアンルーレットに参加した男たち。

グルシア出身の監督がデビュー作「13ザメッティ」を

ハリウッドでリメーク。

命をかけたロシアンルーレットは、ハラハラもんでした。

こうゆう怖さは、ちょっと嫌やなぁ。

話は、静かに展開していきましたが、

最後は、醜くく哀れで悲しすぎるなぁ。

金に貪欲すぎな映画でしたね。
KEiGO

KEiGOの感想・評価

1.7

みんな大好きステイサムマラソン!

闇賭博のお話。


ステイサムとレイ・ウィンストン兄弟の描写がやや甘め。

多分、あいつは元々兄貴の入院費を稼ぐために四苦八苦していたんだけど、あるきっかけでこのロシアン・ルーレットの存在を知り、兄を誑かして参加。おそらく初めは兄貴の厄介払いがしたくて参加したのでは?そこで兄貴が勝ってしまい、大金を得られたことに味を占めて、度々参加。そうして弟は金の亡者になっていく…。

的な設定だと思うんですよ(妄想)。
じゃないとあのオチが衝動的すぎるし、短絡的すぎる。
上記に代表されるように結果的に何を描きたかったのか分からず、終始ふわふわしていたのは残念。役者は結構いい感じなんだが。


監督のゲラ・バブルアニ(初めて聞いた)はグルジア出身でフランスの方なんですねー。


まぁ、ステイサムの存在感はありすぎた笑
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こっちもそんなに悪くはない!
監督は同じなんだ!

ステイサムの悪役もまた良し!
アクションはありませんが(笑)
もげ

もげの感想・評価

2.3
ジャケット、一番有名な俳優を大きく出すのもどうかと思う。主人公小せぇ~!!
一番若くて青二才っぽい人が主人公。おっさん多すぎる硬派な映画。

13人くらいのプレイヤーは番号を振った黒Tを着て、円陣を作る。
銃に指定の弾丸をこめ、合図とともに前方の人の頭を撃つという単純ルール。
富裕層の皆さんがプレイヤーを持ち寄り、大金を賭ける遊び。
プレイヤーは囚人あり、入院中の病人あり、前回勝ち抜いた経験ありなど色々。
主人公は電気工事士で、たまたま修理に行った家の主人がプレイヤーで、急死したので大金ほしさに代理として出場する……というのがあらすじ。

ゲームが始まるまでが長いッ!
終わったあとも結構長い!
これ、警察のくだり要るのかな?
富裕層のゲームだもん、警察も買収するでしょ。
プレイヤーの死体も富裕層だから足のつかない山たくさん持ってるでしょう。

一応、観ている間はイケオジがたくさん出ていて退屈はしなかったのでこの点数だが、後味は悪いし、ジャケットで一番いい扱いのジェイソン・ステイサムさんが端役のクソ野郎だし、観終わったあと、呆然としちゃうね。

まぁ、イケオジ好きなら話の種に一回観るのも悪くはないかも。
途中から主人公に賭ける富裕層のお爺さんが淀川長治みたいで好きだな。あと医師の人がわりと知的イケオジっぽい。
ほかの映画の紹介で観たときは面白そうと思ったが、ラストゲームの決め方(五つあるボールのうち黒いの二つ取った二人のプレイヤーが決闘)とか、いかにも適当すぎ!
後頭部に銃口押し当てられるのすっごい不愉快だろうな~と思いつつ、いらん要素が多すぎたのでマイナス0.5しました。
もっとシンプルにまとめて70分くらいでいい。警察のくだりはマジいらんな。
532

532の感想・評価

-
ステイサムに釣られた。
スマートでかっこいいステイサムがすきなのです。
もっと別の売り込みをしたほうがいいのでは。
ステイサム写ってんの詐欺やろレベル笑
緊張感があって良かったけど、結末にモヤる。
pier

pierの感想・評価

3.3
仕事の内容も知らず、他人になりすまして大金を稼ごうとするが…。
審判のマイケル・シャノンが一番楽しそうでヤバい奴。
ロシアン・ルーレットもハラハラするが、大金を手にした後の方が恐ろしい。
>|

あなたにおすすめの記事