婚期の作品情報・感想・評価

『婚期』に投稿された感想・評価

しげる

しげるの感想・評価

3.6
何も起きてないのに面白く観れてしまう不思議。後半のカメラの迫力が凄い
60年経つと価値観ってものすごく変わるんですねえ。
若尾文子のメガネがとても可愛い。同じのが欲しい
招き猫

招き猫の感想・評価

3.6
俳優陣は豪華だったが、キャラクターに品がないので好きになれなかった。

脚本は水木洋子、撮影が宮川一夫、吉村公三郎が監督を務めた喜劇。
兄(船越英二)は家業を継ぎ、迎えた嫁(京マチ子)は小姑の二人(若尾文子と野添ひとみ)をもてあましていた。
この二人も兄嫁を快くは思って…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

2.0

キャットアイな眼鏡をかけるあやや、口から魚の骨を出すあやや、芋焦がしちゃうあやや。ちょ‥可愛くて時が止まりました(気持ち悪くてすみません)。

ところどころ声を上げて笑ってしまう台詞もあったんですが…

>>続きを読む

吉村公三郎はコメディが撮れないのではないか。そもそも動きがないことに加えて台詞回しに面白みが一切ない。若尾文子と野添ひとみの若い姉妹は見どころの一つとは思うが、きゃんきゃんうるさいだけだ。せっかくの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

60年以上前の作品です。
ここでの高評価を見て鑑賞したが、自分にはあわなかった。
メロドラマをずっと見せられたような感じだった。
中傷の手紙、愛人、愚痴、金とドロドロした話が最後まで続く。
出演して…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

怖面白かった。あまり問題は解決していないけど解決してる風な終わり方が良い。雇う側はもちろん雇われる側も労働基準法を知っておくことは大事だとばぁやが教えてくれました

つぼ焼き芋あややが登場
それぞれの女優さんの存在感がすごい。
とても面白い作品でした。
若尾文子の眼鏡姿が素敵でした。
良い!丁々発止のやり取りが楽しい。豪華女優陣の共演が嬉しい。

あなたにおすすめの記事