婚期の作品情報・感想・評価

『婚期』に投稿された感想・評価

それぞれの女優さんの存在感がすごい。
とても面白い作品でした。
若尾文子の眼鏡姿が素敵でした。
良い!丁々発止のやり取りが楽しい。豪華女優陣の共演が嬉しい。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【女は恐ろしい】

BS録画にて。1961年の邦画。

嫁と小姑2人のバトルのお話です。見てると、女ってつくづく恐ろしいと思えてきますね。男だと口より先に手が出そうだし、そもそもこういう家からはさっ…

>>続きを読む

撮影宮川一夫。真俯瞰が何度か出てくる(京マチ子ひとり歩き、イタ電、こたつ、あとなんかあった)。
10年ぶりくらいに見たら改めて、野添ひとみさんの口の悪さに驚く!うるせえババアとか言ってる!若尾文子さ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.9

一見すると豪華キャスティングによるホームドラマながら、その実態はパンチの効いた台詞と主人公の京マチ子も含めお互いの打算を隠しつつ駆け引きを繰り広げる攻撃的な水木洋子流家庭劇。そうした世界観を見事に体…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

4.0

船越英二は親の資産を引き継いでホテル春山荘を経営している。妻は京マチ子。船越の姉に高峰三枝子、妹に若尾文子、野添ひとみ。若尾と野添が京マチ子をイビる小姑の役。船越英二の家父長的な独善振りも笑えるが、…

>>続きを読む
ずーっと観たかった映画!やっぱり京マチ子は天才なんだなぁ。水木洋子も天才なんだなぁ。2回続けて見ちゃった。
brian

brianの感想・評価

3.6

茶の間でのやり取りがただセリフを並べるのではなく、本気モードのような雰囲気でたいへん面白いシーンだった。やっぱり女性は強し(笑)
そんな中でおばあちゃん役の北林谷榮さんが険悪…

>>続きを読む
鍋

鍋の感想・評価

-
性悪の若尾文子、野添ひとみ姉妹にソーシャルネットワーク並のセリフ量でイビられ続ける京マチ子
めちゃくちゃ面白い

エッジの効いた節回しが最高でした。

2人の小姑とお嫁さんの話で、船越英二が煮え切らない当主のキャラクター(いつもの最高のやつ)で、出来ない当主をもつとこんなに大変なんやな、としみじみかんじながらと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事