女の暦の作品情報・感想・評価

『女の暦』に投稿された感想・評価

#61 香川京子大会
以前見たのは、フィルムだったのかな。
今回はデジタルだけれど、とにかく画面が薄っぺらいスカスカで、とても見苦しかった。
この素材しかないのなら、仕方ないが。

全編、たいしたこ…

>>続きを読む
out1

out1の感想・評価

4.0

鈍感な可愛い女の子という香川京子の十八番の演技も見れるし、
何より杉葉子が素晴らしい。
同時代のスターと並ぶと二番手、三番手になる女優としての実存とも重なり、
唯一結婚できない女性を見事に演じている…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.6

4/1@シネマヴェーラ渋谷

小豆島に二人で暮らす末の妹たちが嫁いだ姉達を法事に招く。

久々に再会した姉妹が愚痴を垂れたり近所の人を交えて昔話で盛り上がる。こんな日常が尊く映る。

香川京子が締…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

瀬戸内海の島で2人で暮らす姉妹が、父親の法事を行うこととなり、広島、大阪、東京で暮らす姉たちも呼び久し振りに一緒に過ごすが、その中でそれぞれの結婚について描かれる映画。もともとの10人兄弟で存命の5…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

3.0
新東宝
2016年 5月 8日 シネラ

2016年5月22日シネラ 2回目
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

凄い良かったけどしかし昔の映画に言うのも野暮だけどやっぱお嫁に行かなくちゃね的な落ち着かせ方はガクッと来るな。
誰か杉さんも応援してあげて。
結局イケメン先生が言ってたズルイって言葉に尽きるよな〜ム…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

4.2

長々とした法事のシーン、障子越しの陽光きらきらで明るいシーンなのにめちゃめちゃ滅入って、早く…早く終わって~! と気が気じゃなかった。それも含めてとてもよかった。「ハッピーアワー」の温泉シーンと完全…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

4.0

噂の豚が想像以上にファニーでビックリした…。
豚の容姿が苦手で、豚が出てくると目をそらしてしまうのだけど、釘付けになったのは初めて…!

5人いればそれぞれよねー…と思っていたら、ホントは10人(5…

>>続きを読む

渋谷秘宝館ことシネマヴェーラで、敬愛する男優・斎藤達雄第一回監督作で小津へのオマージュに溢れ、島崎雪子が新東宝の原節子にしか見えない『嫁ぐ今宵に』と壷井栄が、それぞれの姉妹に自分自身を反映させた『女…

>>続きを読む

 いやあこれは素晴らしい。やたら貪欲な田中絹代が良い! 花井蘭子も楽しいし、轟夕起子は太っても洗練された気品がある。杉葉子の潔癖と香川京子の愛嬌が加わるに至って女の園はいよいよ百花繚乱。そして三好栄…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事