濡れ髪剣法の作品情報・感想・評価・動画配信

『濡れ髪剣法』に投稿された感想・評価

まあ楽しいは楽しいが、全員おんなじテンションだと何が楽しいがわからなくなってくるねえ
けん

けんの感想・評価

4.1

濡れ髪シリーズ第1弾!
若殿が街に飛び出し武者修行👊

雷蔵さんは威張ってても嫌味がない👏もはや狂四郎を演じた人とは思えない😳笑
若殿だって丸わかりなのに周りからただ変な奴扱いされてるところも面白か…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.4


若君、家出をする🏯1/5


まわりにヨイショされ世間知らずな若殿様。許嫁の姫さまにも剣の扱いをバカにされ、これではいかんと家出を決心。街に出たはいいものの、団子の金は払わないは、失礼な事言い…

>>続きを読む

市川雷蔵がバカ殿を演るコメディ。
志村けんのバカ殿という意味ではなく、城内生活で世間知らずになった呑気な殿が「私は世の中に出て修行をしとうございます」となり市中に出て来たはいいが、庶民の常識とはかな…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.6

『眠狂四郎』シリーズ全作鑑賞出来たので、雷蔵映画の人気シリーズを遡って『濡れ髪』シリーズの第一作です。
『眠狂四郎』にしても『大菩薩峠』にしても剣三部作にしても、ダークな雷蔵映画が続きましたが、市川…

>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.9
爆裂かわいい八千草薫。らい様演じる世間知らずだけど、素直でほんとはできる子な若様。全てがキュートで楽しい映画。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.7
何故、今、つくらないのか楽しいチャンバラ活劇。理解に苦しむ。

理屈ばかりの暗い時代劇はもうこりごりだ。

小気味好いスクリューボール時代劇。
「化け猫映画」の加戸敏、こういうのも撮れるとは。
若殿が世間を知るために城を抜け出して…という設定は雷蔵映画にありがちなパターンだが、キャラ立ちもテンポも鮮やか。…

>>続きを読む

【濡れ髪シリーズ1作目】毎度おなじみ「雷さま尊い」に加えて、今回はお姫様役の八千草薫が麗しすぎて「W尊み」ですよ、コリャタマラン。いいじゃないですか、いつものように雷蔵若様が身分を隠して家老の悪事を…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

2.0
さわやかなオープニングと滴るほどに瑞々しい魅力をたたえる八千草薫。市川雷蔵の潔癖なルックスが役にハマっていた。大胆な舞台装置に驚く
>|

あなたにおすすめの記事