濡れ髪三度笠の作品情報・感想・評価

濡れ髪三度笠1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.6

『濡れ髪三度笠』に投稿された感想・評価

wada

wadaの感想・評価

-
面白かった。ちょっと男同士の絆強めだなーと思ったら兵隊やくざと同じ監督さんでさもありなん…となった。

距離を丹念に見せてるのでギャグとシリアスを行き来しても崩れない。職人芸かくありき。本郷功次郎が襲われてる時に雷蔵が初登場して即乱入なのも軽いキャラに相応しい。
花火から始まる夜の逢瀬シーン、すぐに男…

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

4.0

単純で漢気あふれる渡世人がひょんなことから若様と出会って義兄弟の契りを結び刺客と戦いながら江戸を目指すコメディ時代劇。ストーリーは普通ですが直球ブロマンスということで高評価です。ラストシーンでは叫び…

>>続きを読む

「影を斬る」とOPがそっくり。

若殿とヤクザ(雷蔵)とそれぞれを慕う女2人の道中記。
若殿を狙う一味の襲撃やダイマルラケット師匠のコメディリリーフ、マヒナスターズが唄を披露と、和食の大盛りサービス…

>>続きを読む

将軍の息子だが、正室の子ではないため冷や飯を食わされていた主人公(本郷功二郎)に願ってもない養子の話が飛び込む。 これを羨み亡き者にしようと暗殺団をおくりこまれる。 これを助けたのが股旅の男(市川雷…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.8

濡れ髪シリーズ第2弾!身分を隠した若殿と風来坊の喧嘩旅!

前作主演だった雷蔵さんは本郷さんの相方になり、今でいうリブートされてる感じ!
前作と同じなのは1人の人間が成長する物語というところ!それを…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

『濡れ髪』シリーズ第2作。
第11代将軍徳川家斉の、40番目の妾の子である長之助。
くじ引きで城主となるが、反対する老中が差し向けた刺客に命を狙われる。
今回は男気溢れる侠客として、濡れ髪の半次郎が…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.0


人の心は金では買えねぇ!💰2/5


将軍と妾の子 長之助が鷹取藩の城主に指名されやっとこさ日の目を見ることになった。しかし、これを良しとしない老中に命を狙われ味方は全滅。道すがら助けてもらっ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

濡れ髪シリーズ第二作は、前作と直接繋がりはないですが、身分を隠して、という物語が共通しています。
今回は若君が旅鴉との珍道中を繰り広げます。
本作は当時デビューしたばかりの本郷功次郎さんが主役で雷蔵…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.4
ヤクザを演じても気品が伺える雷蔵さん。
声がまたなんともいえなくいいんだなあ☺️
癒される物語。
ただのワハハハな喜劇にならないのは市川雷蔵さんの存在にほかならない。
>|

あなたにおすすめの記事