浮かれ三度笠の作品情報・感想・評価

『浮かれ三度笠』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

リバイバル上映で見ました。周囲は初公開時にも見ていたであろう年齢層の方々。自分は初見でしたが、周囲の方々の笑いで、中村玉緒さんが探している人は目の前にいる市川雷蔵さんなんだなってネタバレされました。…

>>続きを読む
間違えて三作目見ちゃったけどかなり良い…人形劇シーンの艶のある闇にうっとりです。中村玉緒はあざとくて苦手だが…。

出奔したお姫様と若殿様、お姫様を連れ戻す使命を受けた若侍、更にお姫様の持つ巻き物を狙い追跡する面々が織りなすユーモラス風味の道中記。

安定した出来ばえ。ロケ効果、旅籠などのセットやエキストラもしっ…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.9

濡れ髪シリーズ第3弾!もうタイトル濡れ髪って入ってない!笑
浪人のふりをした若者とやくざのふりをする若侍!結婚相手の逃亡の理由とは…!

監督は座頭市とかもやっていた田中徳三!前2作はバディ物でした…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.1

/ 
逃げる姫さま、追いかけるヤクザ!?3/5


政略結婚の相手が嫌なヤツらしいので逃げるように江戸を飛び出した姫とそれを追いかける家臣。その結婚のお相手は、妻になる相手が逃げたと聞き探しに出る…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

勧善懲悪、明朗時代劇の濡れ髪シリーズ第三作です。
第二作のコンビが好評という事で、姉妹編とも言われています。
今度はお姫様が巻物を持って町に出るてしまい、追う若侍は旅鴉と出会い、という筋です。
人の…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.3
ファニーフェイスにバックシャン、蛍光灯に双眼鏡😆

大映のぶっ飛び突き抜け時代劇喜劇。

雷様スマイルで楽しい楽しい恋物語。

なぜかタイトルに「濡れ髪」が無いが、濡れ髪シリーズの3作目。
現代語が躊躇なく飛び交うロマコメ時代劇。

前作『濡れ髪三度笠』はあくまで雷蔵と本郷功次郎のバディものだったが、今回は立場を逆転させつつ…

>>続きを読む
【濡れ髪シリーズ3作目】雷蔵玉緒に加えて本郷功次郎、この三人って実は大映史上最強のトリオかもしれない。ラブコメ時代劇サイコー\(^_^)/
つよ

つよの感想・評価

3.0
見合いに不満のお姫様が家出。
探しに行けと言われた男は、女の扱いが得意な男の助けを借りて姫探し。
予想通りではあるけど楽しめた。
>|

あなたにおすすめの記事