ディア・アメリカ/戦場からの手紙の作品情報・感想・評価

ディア・アメリカ/戦場からの手紙1987年製作の映画)

DEAR AMERICA: LETTERS HOME FROM VIETNAM

製作国:

上映時間:86分

3.6

『ディア・アメリカ/戦場からの手紙』に投稿された感想・評価


ベトナムで戦った若き兵士たちが家族や親友、恋人に宛てて送った手紙を、兵士自身が撮った8ミリフィルムや未公開のニュースフィルムなどを再構成した映像を背景に、総勢33名のスター達が朗読するドキュメンタ…

>>続きを読む
戦場から家族に送られてきた手紙を俳優人が朗読するだけの映画だが、演じて作られたベトナム戦争物より心に突き刺さる。もう一度観たい
tak

takの感想・評価

3.8

誰もがベトナム戦争に疑問を抱きながらも、兵士たちは勇敢に戦った。ロック、ポピュラーミュージックにのせて、兵士たちの苦悩、恐怖、家族への思いが本人たちが書いた手紙で綴られていくドキュメンタリー映画。

>>続きを読む
ビデオを持ってたので何度も鑑賞。
ベトナム戦争のドキュメンタリーの中でも、秀逸。
毎回泣かされました。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.5

‪「ディア・アメリカ 戦場からの手紙」‬
‪ベト戦 映画の中で一番泣かされた大傑作は残念な事にVHS止まりの現実。本作にはベトナムの地で青春を過ごした19歳の米兵が母校の親族、友達に書いた手紙をハリ…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

4.7

戦場から家族へ宛てた手紙を人気俳優が朗読するシンプルな構成です
読み終えた後に字幕で本人は戦死したと表示されると胸が痛みます
見続けるのが本当に辛い
でもこれは真実だと思うと最後まで観るべきだと思い…

>>続きを読む
biotoy

biotoyの感想・評価

5.0

ヴェトナム戦争当時の兵士から家族に宛てた手紙をヴェトナム戦争の経過にあわせてオムニバス形式で纏めた作品。小学生の時にビデオを借りて観たが、お馬鹿な自分でも心に色々きた。飾り気のないヴェトナム戦争を知…

>>続きを読む
空

空の感想・評価

4.3
若き頃ミニシアターで大泣きして映画館から出られないと思った。

あなたにおすすめの記事