『FUCK』に投稿された感想・評価

この話題に無関係な人はいないってな感じで、立場は違えど皆、話がいきいきしていてよかった チャックDが出ているし観てみるかぐらいだったけど、レニーブルースやジョージカーリンといった伝説的なコメディアン…

>>続きを読む
放送禁止用語である4文字言葉「FUCK」を題材に、様々な分野の人物にインタビューを行い、アメリカ民主主義の根幹たる言論の自由について迫ったドキュメンタリー。
fox08

fox08の感想・評価

3.0
とっても万能な言葉でありながら間違った使い方をすればとても危ない「ファック」。どう使うか思うかは人それぞれってドキュメンタリーでした。

ファックにまつわるエトセトラ。
日本にこんな便利な言葉ないよな〜
いい意味でも悪い意味でも使えるって凄いよね。
だからこそ中途半端な使い方しちゃうと怖いんだけど。

この作品の中でハゲデブのポルノス…

>>続きを読む
vanilla

vanillaの感想・評価

3.5

ずっと見たかったドキュメンタリー
みんなが当たり前に使っているファックの語源について
言葉の有識者やら映画監督やらいろんな目線からのファックの歴史や使い方をかたる
もともとファックはいやらしい言葉で…

>>続きを読む
P1島

P1島の感想・評価

-

言葉の成り立ちに迫るドキュメンタリーかと思いきや、そこは最初に「不明」とバッサリ切り捨てて次の章へ。
実際不明なら仕方ないのか……ちょっと残念。
ドイツから伝わった「棒で殴る」という意味の言葉が語源…

>>続きを読む
宮台
1:02:25~ https://youtu.be/M8TKBM0AFoA

記録。
タイトル通りFワードを扱ったドキュメンタリー。結構面白い。
言葉はともかく重苦しい内容はもちろん無いので肩肘張らず観れる。
日本語だとこんな面白いドキュメンタリーが作れる言葉って無い(と思う…

>>続きを読む
まあおもしろいと思う。
そんなことより誰かに行間を読めと言われた気がしたので

お前もな
Fuck you

そんな風にこっそり可愛らしく反論するためにも使える映画。

読めなくてごめんなさい。

FUCKの単語1つについて色んな方向から見て多方面の業種からの考え方だけで90分やりきっててFUCKのある意味奥深さを垣間見た気がする。

FUCKという単語を発した映画のワンシーンを沢山使っていて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品