ナイトクラビング:マクシズ・カンザス・シティの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナイトクラビング:マクシズ・カンザス・シティ』に投稿された感想・評価

VUのライブ版は大好きだけど、知らなかった事多くてめちゃおもろかった。
それとやっぱジョニーサンダースのギターの音最強やな。
泉くん

泉くんの感想・評価

3.5
ニューヨークのパンクロック史。門外漢過ぎて情報量にやられてしまったけど、面白いエピソードがいくつも。

ニューヨークパンクの歴史をあまり把握してなかったけど、魅力もより知れた
グラム色が強かったんだな
アリス・クーパーが前半たくさん出てきて嬉しかった

同時上映のシド・ザ・ファイナルカーテン観てシドと…

>>続きを読む
myk

mykの感想・評価

3.0

この監督の映画は『ジョニー・サンダースの軌跡』以来。そのときも同じく今池シネマテークで観たのだけれど、7月で閉館してしまうのと、マクシズの幕引きがオーバーラップするというか、一つの文化の終わりを見た…

>>続きを読む

あと少しで閉館してしまう名古屋シネマテーク。
映画の時間取れるときは、全部シネマテークで観ようということで、実はそんなに興味のないジャンル(ニューヨークのパンクシーン)だけど、未知のカルチャーに浸る…

>>続きを読む
lkangwen

lkangwenの感想・評価

2.8

48/2023Ksシネマ
パンクはニューヨークが先というのは知ってたけどマルコムマクラーレンがそんなことしてたとは知りませんでした。
ビリーアイドル普通の白人ジジイになってた。スティーブスティーブン…

>>続きを読む

NYの伝説的ライブハウス、マクシズ・カンザスシティのドキュメンタリー映画「ナイトクラビング」。映像版「プリーズ・キル・ミー」とは言い得て妙。つまり60年代からのNYアンダーグラウンドにある程度の予備…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

2.0

題材は面白いはずなのにいまひとつ。「またか」感の強いピストルズ映像も正直飽きた。まああの時代の象徴ではあるから仕方ないのだが。
でも、偽札にいっちゃったとこは面白かったし、アリスクーパー(ヒビ割れメ…

>>続きを読む
SHIMA

SHIMAの感想・評価

3.6

2023.04.29 K's cinemaで鑑賞
NYC 70年代伝説のクラブMax’s Kansas Cityのドキュメンタリー映画、監督と何故かスターリンのオリジナルドラマー、イヌイジュンのトー…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.4

マンハッタンの伝説のクラブMax's Kansas Cityのドキュメンタリー

Max's Kansas CityもCBGBも全然知らなくてニューヨークパンクもあまり詳しくないけど、それでも聴いた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品