レニー・ブルースの作品情報・感想・評価・動画配信

『レニー・ブルース』に投稿された感想・評価

ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.7

バキバキの眼でジョークを飛ばしまくるダスティン・ホフマン。気合い入ってる。後半の、クスリでヘロヘロな状態でのどん滑りステージがキツく、いたたまれない気持ちに。これを丸々長回しでやるのはすごい。破天荒…

>>続きを読む

コメディアンのレニー・ブルースの伝記映画だけど、レニー・ブルースなんて全然知らなかったし、ダスティン・ホフマンがリアルな漫談家に見えたものだった。

白黒撮影も印象的だったし、なかなかの名作だったよ…

>>続きを読む
エリー

エリーの感想・評価

3.0
この時代ならではのモノクロが余計にノスタルジックを感じさせた。
めじろ

めじろの感想・評価

3.7
スタンドアップコメディアンそのものを悪とする流れがレニーを抑圧し精神的に追い込んだ
Ken

Kenの感想・評価

5.0

強烈な社会風刺で笑いをとるレニー。人気が出ると反社会的と言われ逮捕、裁判へ。俺は偽善を暴くためにやっていると訴えます。どんどんレニーの人生に引き込まれていきました。さすがのダスティンホフマン です。…

>>続きを読む
唯

唯の感想・評価

3.3

「抹殺するんですか?誰も抹殺はできない。道化が必要だ。黙らせるな。常人にひずみを気づかせるために。弾圧が強いほど必要なんだ。頼む、言葉を取り上げるな。僕は誰も傷つけていない」
コメディや風刺が存在す…

>>続きを読む
些細な発言にさえ気を遣わざるを得ない昨今にこそすごく胸に刺さる作品。
孤独で孤高で偏屈な男の生き様を描いた作品。その男の恋人も堕ちぶれたダメ女でリアルすぎ。

レニー・ブルースさえ知らない自分が語るのもおこがましいのですが、ダスティン・ホフマンが彼の半生を演じる伝記映画
一番の収穫は、これまで呼び名は知っていましたが“スタンダップ・コメディアン”という芸人…

>>続きを読む
有名だけどなんとなくスルーしてきた作品

面白かった〜
演出、撮影、編集、全部良い。
ダスティン・ホフマン最高!
他の演者さんも皆素晴らしい

久々に名作映画を観たって感じです
noname

nonameの感想・評価

3.5

マイルスのit never entered my mindの使い方として100点のエンディング

前半は「スタンダップコメディ何がおもろいの」という感覚があって間延びしているように思ったが、後半でそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事